物を握ることが出来るのは霊長類だけだぞ

2017.11.12.21:27


霊長類としてリンゴ握り潰すくらいの握力は無いとね。
ホイミの使えないホイミスライムに価値は無い。
種族固有の特性を伸ばすのは必然。これからは素手の時代だ・・・!


さて、CoC1.5(強度約75キロ)も割と余裕もって閉じれるようになってきました。
ガッチリ閉じきった状態でゴリゴリ出来るように。

1_20171112113740247.jpg


しっかしCoC2(強度約88キロ)は一向に閉じれる気配ないぞ・・・。
本当に少しずつではあるけど、以前より握り込めるようにはなってるかな・・・?っていう程度。
本当かどうか知らんけどたまに握力60キロくらいで2を閉じきれたなんて人もいるし、グリッパーを閉じきる握力と握力計で高い数値を出す握力は無関係とは言わないけどやはり別物なんかねぇ。

元々の最終目標は持ちの握力計で測定不能を叩き出す(握力90↑)でしたが、今はもう握力計の数値とかどうでもいいからとにかくCoC2を閉じきれるようになりたい。あ、握力計は相変わらず70ちょいです。
どの道90に届くよりCoC2閉じる方が先ですね。

ちょいと気分転換に違う刺激を与えてみるのもいいかもしれないね。
ボルダリングでも始めてみようかなーと思う今日この頃。

名も無き島 修道院1

2017.11.10.23:29


影葱がBase120になりました。


で、こんなん買っちゃいました!

7_20171110224831788.jpg

要求レベル120の、ASでクリムゾンロックが出る片手剣です。
結構強いみたいなんで、どんなもんかなと。お値段8Mゼニーでございました。
まぁここまで収集品でそこそこ稼げる狩場やMD等を行ける範囲で回っていれば、そのくらいのお金は貯まるんじゃないかな。

more...

ロックリッジ

2017.11.08.22:04

アプデきましたね!


とりあえずサクッとメインクエを消化。

メインクエは戦闘等も一切無しな上に結構短めなので、そこまで苦ではないかな。
報酬で貰えるロックリッジバッジ二種は初心者用としてはまずまずの性能だと思う。
ちょっと器用貧乏な感じもあるし攻撃速度アップ無いのがパッシブ職スキーとしては微妙だけど、HPSP回復が地味に嬉しいかも。
クエ自体Base70から受注可能で、バッジの装備可能レベルは100。

2_20171108213216d60.jpg



後はBase130以上なら追加で大陸案内員からロックリッジコインが10枚もらえます。
その後の各種ウィークリークエ(週課)もBase130↑からと160↑からの二種類なので、ひとまず130まで上げてからロックリッジへ・・・って感じかな。

more...

いつか見た映画のように 線路は続いて行く

2017.11.06.23:21


数日前の話だ。
通勤途中、自販機の釣銭口を漁るおっさんと遭遇した。

毎日通る道だけど、そのおっさんを見たのは初めてだった。
流れるような無駄のない動き、釣銭口を漁る手、洗練された足運び。
思わず見惚れてしまうほどに自然な、洗練された一連の動作だった。

すれ違って初めて『あ、今の人釣銭口漁ってたんだな』と理解するほどに、さも当たり前のことをしているかの様な所作。きっとあの人は釣銭漁りのプロに違いない。



自販機のお釣り漁りかー。恥も外聞も無かった子供の頃、わたしもよくやったなぁ。
今じゃ大人になって人目を気にするようになって、自販機の釣銭を漁るなんていう簡単な動作すらできやしない。

そもそも漁るほど金に困ってないわけだけど、やれと言われても出来ないのは確かだ。
そういう意味ではあのおっさんはわたしよりも強い、と言えるのかもしれない。悔しい。

社会に生きる人間のなんと弱い事か。
自分が動物である事すら忘れてしまいそうな、繰り返される労働の毎日。

我々現代人が得たものと失ったもの。進化の代償。
そもそも進化ってなんだ?
人目を気にするのが進化なのか?



そうだな・・・今日はわたしが小学生だった頃、自販機の釣銭を貯めまくって星を観に行った話でもするか・・・。

大人になった今となってはもう二度と出来ないであろう、いつか息子に笑って話す日が来るかもしれない少年時代の本当にちょっとした冒険話。
大して面白くもないと思うので、興味のある人だけどうぞ。

more...

ライバルズ

2017.11.05.22:41


今月の2日からドラクエライバルズとかいうスマホゲーのサービスが開始されました。

公式サイト


開始と同時にちょっとDLしてやってみたんだけど、重すぎて話にならなかったのでそのまま放置してまして。
今日ドラクエⅩの知り合いからLINEが来て面白いよ!って言われたので再びのそのそとリセマラ開始。

カードゲームなんですけど、まだチュートリアルしかやってないけどルールも割とシンプルで解りやすくてそれでいて中々面白いです。ドラクエファンなら1回触ってみても損はないかと。


考えてみればこの手の課金ガチャゲーはもう何年もやってないなぁ・・・。
ほんとこの手の奴ってリセマラという行為がひたすらめんどくさいんですよね。
このゲーム素人目に見ても強いのはあからさまに強いから、あんまり妥協しない方がよさそうだし。


とりあえずお目当てだったわたぼうが引けたのでようやくゲーム開始です。

IMG_2694.png




本当はアンルシアも狙ってたんですけど、もうめんどいしいいや・・・。
勿論?アリーナ(武闘家)デッキを使っていく予定でございます。

見た感じ火力よりスピード、高速展開で速攻決めるタイプっぽいですね。
攻めきれずに高ステのモンスターで壁作られると簡単に詰みそう。
フィニッシャーは閃光烈火拳か速攻持ちのキングレオか?


なーんかチラっとサイトとか見た感じアリーナ結構弱いみたいだけど、まぁ武闘家って時点でわたしには他の選択肢はないからね、仕方ないね。今後に期待しつつ頑張りますよっと。
こういうのは思い入れ重視でやらないと速攻で札束で殴り合うゲームに早変わりだからね。



片手間にプレイする程度だとは思いますが、今後も続くようならまた記事にするかもしれません。
この手のゲームってほんと、続いたことが無いんだよなー・・・。
でも大好きなドラクエだし、結構面白そうだなと思ったのも初めてだし(これもドラクエだからなんだろうけど)もしかしたら続くかも。

対戦も出来るみたいなんでフレとある程度互角に遊べるくらいのレベルにはなりたいな。
プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -