FC2ブログ

驚異の爆発力

2020.05.25.22:22



色ヤングース、色デカグースGETだぜ!

344.jpg

345.jpg




ヤングース:仲間呼び連鎖126回
デカグース:国際孵化95個


割とあっさり出ましたね!








通常色

346.jpg


色違い

347.jpg


派手ですなぁ。
スマホで撮った写真をTwitterで投稿してPCで保存してるのでちょっと画質があれで色が分かりにくいですが・・・ヤングースはもう少しハッキリした薄紫色です。




ちなみに後ろで手を組んでいる関係上目に付き難いけど、何気に爪の色も白と黒で違いがあったりします。
気付いた貴方はヤングース&デカグース通!

348.jpg

349.jpg





ポケリフレ


ヤングース、表情豊かで想像以上に可愛いです。

350.jpg



ニッコニコ

351.jpg



ご飯を目で追う仕草も可愛い

352.jpg





デカグース・・・常にこのポージングなのねw

353.jpg
354.jpg



なんか怒ってるようにも見えますけど、撫でた後喜ぶので気持ちいいみたいです

355.jpg







デカグース

種族値

H88 A110 B60 C55 D60 S45 合計418



意地っ張り@シルクのスカーフ
特性:張り込み



努力値

H252
A252
S6



2点ぶっぱ!


技構成:欠伸/とっておき



最初の草むらで出てくる所謂序盤ノーマル枠。
序盤ノーマルの中では110と高めのAを持つものの・・・鈍足に並程度の耐久とイマイチパっとしない。



しかしオンリーワン特性の張り込みが割とぶっ飛んだ倍率の為、ロマンを感じずにはいられない。
張り込みは直前に交代で出てきた相手に対するダメージが増えるという効果なんだけど・・・その倍率はまさかの2倍

今回は張り込みとっておきの超火力に全てをかけた完全ロマン仕様の育成。
技は欠伸ととっておきの2つのみ。


とっておきは威力140命中100と破格の性能だけど、自分が覚えている技を全て使ってからじゃないと使えない。
技を欠伸ととっておきの2つのみにする事で欠伸後に即とっておきを使えるようにしてあります。


基本的には一発耐えて欠伸→敵を流して交代で出てきた相手に最強火力のとっておきを叩き込む。これだけ。

勿論技をとっておきだけにすれば即ぶっぱ出来るんだけど・・・そもそもデカグースを見て引く相手がどれだけいるのかって話になるので、相手を流すための欠伸は必須。
欠伸されても引かずにそのまま次ターンも殴られて何も出来ずに死ぬ事もありそうだけど、そうなったら相手は眠るので裏から積みアタッカー出して起点にする感じですかね。


とにかく張り込みとっておきの火力が尋常では無く、並みのアタッカーなど比較にならないレベル。



どのくらい凄いかというと防御特化テッカグヤを半減にも関わらずほぼ確実に半分以上削ることが出来るぞ!

ダメージ: 99〜117
割合: 48.5%〜57.3%
回数: 乱数2発 (92.6%)



つまりあの水準の耐久力のポケモンが防御特化にしても等倍なら大体一撃で葬り去るレベルの火力が叩き出せるのだ!

防御特化時の物理耐久指数でテッカグヤに近いのはバンバドロ、ガブリアス、ミルタンク、ラプラス、ローブシン、カビゴンあたり。
実際に防御特化で運用するかどうか疑問なやつも混ざってるけど、とにかくこの辺は出てきた瞬間全員一撃で消し飛びます。





H252振りのボーマンダが威嚇込みでも一撃で死ぬと言えばその火力のヤバさが分かりやすいでしょうか。

ダメージ: 223〜264
割合: 110.3%〜130.6%
回数: 確定1発




どうですか?ロマンを感じるでしょう?
コイツが何故か捨て身タックルを覚えないのって何気に火力がやべぇからなんじゃないかなぁ・・・。





ちなみに勇敢最遅にすると最遅ギルガルドに抜かれるので、その辺意識とかトリル運用とかなら勇敢でもいいかもしれませんね。
そもそもこの技構成だと融通が利かな過ぎてギルガルドに手も足も出ないんですけどね・・・。本来であれば地震とか噛み砕くも覚えるので、交代で出てきたゴーストを仕留める事も可能。

Zクリスタルを持たせてやれば一発限りですが威力200のZとっておきを撃つことも出来るので、とっておきはどうせ撃てて一発だと割り切ってZとっておき型もありかも。第七世代限定ですが・・・。
その場合サブウェポンを搭載する事も可能なので幅が広がりますね。



欠伸で相手を流すのが肝なので、エレキフィールドやサイコフィールドが横行していた第七世代ではちょっと扱い辛い印象かもしれませんね。ガラルならどうだ・・・・と思いきやそもそも存在する事すら許されなかった。



一発ネタ感はあるけど、いつの日か新作で生存が許される日が来たら是非使ってみたいなぁ。
たかがデカグースと舐めてかかってきた相手に一矢報いたら気持ちよさそうですね。






新作で巡り合えるその日まで、バンク行きでございます!


356.jpg


色アローラ図鑑完成度:27/391


ようやく1ボックス分が近づいてきたかな。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
ポケモンUSM
妖怪ウォッチ4
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -