FC2ブログ

復活

2019.02.17.20:05


胃腸炎になりました!治りました!


結局一家三人全滅。
インフルエンザで一家全滅の時以来のライヴ(一体)感。これがイベントか・・・!


快気祝いのうな玉。

IMG_5300.png


本当は弱った胃に脂質の多い魚はよろしくないんだけど、うなぎは美味しいからね仕方ないね。
本当の本当はうなぎは関西風派だけど、デリバリー出来るような所がないからね仕方ないね。


子供が一番最初にかかったのになんかまだやや食欲が無い・・・回復遅いなコイツ。
元々脂っこいものとかが好きで嫌いな物多いから、治りかけたところに食べるような胃に優しいものを食べようとしないのが辛い。
おかゆとかもNGです。

ま、そのうち良くなるでしょう。









いやー、胃腸炎って初めてなったけど中々にしんどかったです。
とにかく気持ち悪いな。

・・・インフルといい胃腸炎といい、アラサーになってから初体験が多くてまだまだ人生捨てたもんじゃないな(白目


子供がかかってそこから感染して一家全滅・・・とかよくある話らしいですね。感染力もかなり強めらしいです。
結構小まめに手洗ったりマスクしたりで気を付けてたけどまったく意味なかったわ・・・。

まぁそりゃベッタリくっついて寝てりゃどうしようもないよなー。
吐いたりした時の後始末とかもあるしね。




今回ダウンして初めて経口補水液飲んでみたけど、中々いいねーこれ。
なんか結構回復が早かった・・・ような気がする。

とにかく発症直後は何食べても吐いちゃうし水飲めば下痢するしで脱水が一番怖いですからね。
1~2時間おきに経口補水液を100mlくらいずつ飲んでました。



ただこれ塩分が一本あたり食塩相当で1.5gも入ってるんよね。
これ普通に病院の中の自販機とかで売っててよく買ってるじーさんばーさんとか見かけるけど、結構危ないんじゃないかな・・・。

高血圧のじーさんが水代わりにガブガブ飲んでたら死ぬだろこれ・・・まぁそんな人早々いないと思うけど普通に売ってていいもんなのかねぇこれ。

熱中症対策や下痢、嘔吐等の脱水の危険があるときには優れた飲料だとは思うけど、少なくとも常飲するものではないね。




さーて、体もようやく本調子に戻ってきたというところでもう日曜日。もう明日から仕事。
・・・今週は週末飲みも出来なかったし、この憂鬱感を怒りに変えて来週を乗り切ろう。
来週はギネスいっぱい飲む。


みなさんもインフルだけでなく胃腸炎にもお気を付けて。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
ポケモンUSM
妖怪ウォッチ4
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -