FC2ブログ

フルボディ

2019.02.09.22:27



もうすぐキャサリンの新作出るらしいっすね。
2月14日、バレンタインデーに発売かぁ。





いやー、懐かしいなーこれ。
夜中まで延々とやってたなぁ・・・。

シンプルなんだけどハマるのよねーこれ。






キャサリン・フルボディと称してリニューアルして登場。
ヒロインが1人増えて3人になってますねぇ・・・ニューフェイスの女の子の名前はリン。声優が平野綾らしいぞ。
キャサリンだから『リン』か・・・w

わたしのピンク髪好きは一部の界隈では有名ですが・・・まぁでもやっぱわたしはCatherine(金髪)派だなぁ。



調べてみたらキャサリンが発売したのは2011年・・・もう8年も経つのかw
8年かぁ・・・わたしを取り巻く環境も大分変わったなぁ。




このゲーム、発売当初はゲーム内容の詳細が明かされていなかったんですよね。
事前公表されたPVとかを見る感じだと、なんかホラーテイストな恋愛ADVゲーム?って感じの雰囲気だったんよ。

それが蓋を開けてみればゴリゴリのアクションパズルゲー。
それも大分鬼畜難易度な奴で、『思ってたんと違う!』と発狂する人達も。


あまりにも難しいとの声が多すぎて暫くしてから難易度低下パッチが配信されるという事態に。
ほんとこれ、発売直後はずーっとやってたわ・・・。

ゴールに近づくと鐘の音が聞こえてくるんだけど、プレイしすぎでゲームやめて寝てる時とかも頭の中でずっと鐘の音が響いてるのw


またバーで飲んでる時間とか台詞の言い回しとか、作品の世界観が凄い好きだった。

ババア2人組が未だに印象に残ってるわー。
リンゼイとマーサだっけ。

リンゼイに用かしら?
マーサに用かしら?

解放の時まであと〇日ね



みたいな台詞8年も経ってるのに未だに何となく覚えてるわw




なんかPVとか見てたら久々にやりたくなってきちゃったなー!
新品で発売日に買うのは・・・ちょっと厳しいかもしれないけど、安くなってきたらパッケージ版買ってみようかな。

最近は主にインディーズゲーとかPS4のフリープレイゲーで遊んでるので、中々8000円↑とか出して買う気が起きない。
結局フルプライスで買うのはほぼポケモンドラクエモンハン・・・だけなんだよなぁ。


いやー、にしてもそんな高い金出さなくても充分楽しめるもんだね。
スイッチとかのインディーゲーは大体STEAMから勝ち残ってきた粒揃いだから、どれもレベル高いのよねー。

今はホロウナイトっていう2Dアクションゲーをちびちびやってるんだけど、これがまたよく出来てるのよ。
これが1500円とかちょっとやべぇわ・・・ってレベルの出来。



いやー、しかしキャサリン気になるなー。
早く中古で出回ってくれぇ・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
ポケモンUSM
妖怪ウォッチ4
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -