叩いてよかった

2018.03.16.22:38



仕事も落ち着いてきたんでRO。

昨日はINして放置してたらちょっと目を離した隙にずっと先延ばしにしてたWindows10だかなんだかのアップデートが勝手に始まり、強制再起動を繰り返すPC。書きかけのブログも消えてROやるつもりが強制アプデで全然出来ませんでした。
最早テロだろこれ・・・。


さて、リス耳フード帽。
まさかわたしのような貧乏人が+9を手にすることが出来るとは。

本来は究極精錬で叩く気あまりなかったんですけど、直前で剛腕エンチャントが実装されましてね。
例え+9にまでなれなくても+8にする意味が出てきたので、ダメ元でリス耳叩くかーって事で。

そしてチャンス2回でストレートに+7→+8→+9に・・・!
多分剛腕エンチャント来なかったら代行やるかレインボウ叩いてたと思うw



いやー、しかし強いですねこれ。
殴りABで使ってますけど、あからさまに交戦時間が短くなった。

1_2018031622102287f.jpg

武器は深淵の回廊の時に間に合わせで作った+7動物特化無双槌使ってるんで、ちゃんとした特化持てばまだまだダメは伸びるはず。





ロックリッジは殴りの最終的狩場に成り得るので、ちゃんとした武器用意してもいいかもなぁ。
これが神魔バフォ角だと武器はブラッディクロスで固定されちゃうんですけど、リス耳なら色々選べますね。

今って鈍器で特化作るとなると何がいいんだろう・・・とかふと考えてみたけど、普通に考えてディーヴァメイスか・・・。
やや中途半端なのが安値で売ってたらとりあえずそれ買うのもありかもなー。



うーん、もうこれ神魔バフォ無理に買わなくてもいいかも・・・?
あっちの方が強そうだし楽しそうではあるけども、クリティカルに重きを置くならこっちかなぁ?
元々高クリダメが出したくて作った殴りクリABですしねぇ。

何よりこれ、クリダメ2倍発動した時のエフェクトも小気味いいんですよね(バーサクポーション飲んだ時のエフェクトみたいなの)
可愛いキャラでボカスカ殴りたいのに、神魔バフォとか英雄の指輪とか蠅やらヒバムおじさんやらに変身しちゃうからなー。

他の子にも色々買ってあげたいものもあるし、現状リス耳で敵ぶん殴ってるだけでも凄い楽しいしなんか結構満足してしまった感ある。ま、金がない状態で悩んでも仕方ないのでとりあえず金貯めてから悩むかw


一定確率でクリダメ2倍もAspd193で殴ってるとかなりガンガン発動するし、+7→+9になるだけで全然違うもんですね。



いつものお試しって事でニブルにも行ってみたけど、いや凄いなこれ。

2_20180316222840bef.jpg


素殴りでロリルリに15k出てます。一昔前のEDPかな?


ロリもマーダーも一瞬で溶けていきますし、これでBaseEXP単価70k~80kだもんなぁ・・・これ割といい時給出るかもしれん。
今度殴りであちこち行って時給測ってみるかなー。






とりあえず影葱、殴りABの2キャラをBase165まで持っていきたいかなと考えています。
ちなみに現在は殴りAB151、影葱154です。

その後は手持ちの他キャラも、一通り165のラインまで引き上げられたらいいなーと。
やっぱある程度ステータスが完成してくると楽しくなってきますしね。
あまり高効率が出ないキャラも多いので時間がかかるとは思いますが・・・それでも今はとりあえず130まで上げればロックリッジのクエでモリモリ育つし地道にコツコツやっていこうかなと。
リス耳のおかげでクリ珍とか鷹レンとか、その辺のキャラのモチベも爆上げ。



あとはMDなんかも色々ね・・・一般狩場やダンジョンでだらっだら狩るのが好きなので、ついついそっちに行っちゃうんだよなぁ。
金策にもなりそうな感じですし、今まで行ったことがないようなMDにも今後挑戦してみようかなと。


なにぶん飽きっぽい性格なので、ちょいちょい休止したり色々なキャラを気分でやったり・・・といったプレイスタイルですが、わたしなりに楽しんでおります。
来月はいよいよドラム族実装らしいので、そっちの方も楽しみですねー!早速キャラ作って触ってみるつもりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -