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火力を上げて物理で殴るゲーム

2018.02.25.23:28


いい感じで危険度2の歴戦クエが集まってきました。
イベクエ助かるわぁ。レイギエナとレイア亜種の討伐数だけガンガン増えていくw


1_20180225230344d91.jpg




個人的には危険度2の中ではディアブロスが一番楽かな。
報酬枠4つのクエも出てホクホク。1乙即アウトだけど、ランスなら欲張らない限り死ぬ要素無いし安心安全。





そして本日欲しいと思っていた装飾品の1つ、無撃珠を無事ゲットできました!

2_20180225230345e7f.jpg


別にそこまでレアってわけではないみたいですけどね。
やっぱ完全ランダムってなると狙ったの出すのは大変だし、早めに出てくれてよかった。




無撃珠はレベル2のスロット1つで無属性強化のスキルが発動します。

たった1スロ(レベル2)で付けられるのに火力が1.1倍アップという頭おかしいスキル。

ディアブロス武器等を始めとする、基礎攻撃力が非常に高い代わりに無属性でマイナス会心持ち・・・みたいな武器にコイツを使う事で、とんでもない火力を叩き出します。今作のぶっ壊れスキルはこれかねぇ。


大半の武器に於いて、モンスターの属性に合わせて組んだガチガチの属性特化装備と比べても大差ないかむしろ無属性の方が強いという結果になるみたいです。物理で殴るのが最適解だったんや・・・!
ちなみに属性解放で属性のつく武器も、属性を解放せず無属性で運用すれば無撃珠の効果が乗ります。


属性偏重なイメージのあるあの片手剣ですら、ボルボロス武器のボルボクラブⅢに無属性強化ぶっこんだ奴がトップクラスの火力を誇ります。勿論攻撃する部位や相手によって属性特化と逆転する部分もあるでしょうけど、特化が汎用とどっこいどっこいな時点で色々おかしいですよね。
じゃあボルボクラブⅢだけ作ればいいじゃんって話になるよねそりゃ。

そもそも今作の片手は結局フォールバッシュ連打マンになるのが一番火力出るっぽいんですけど、その肝心のフォールバッシュに属性が乗らないんですよね。
そりゃぁ確かに盾で殴ってるけどさ・・・剣で斬ってないよ、うん。


色々作るのめんどい・・・って人はもうまずネルギガンテ武器。そこから歴戦回すようになったら無撃珠手に入り次第無属性武器・・・って感じでいいんじゃないでしょうか。これだけで下手したら最適解なんだから困る。

そういう意味じゃ一番あれこれ作る楽しみがあるのは狩猟笛かも知れないね。
火力だけじゃなくて、旋律が笛によって色々だからな。でもグラと音色(SE)はもうちょい頑張って欲しかったわ・・・。


ま、ひとまず色々と無属性武器を作って遊んでみるとしますかねー。
ひとまず笛はヘビィボーンホルンⅡ、スラアクはパワースマッシャーⅡを作成済み。

スラアクは匠4以上必須だったりマイナス会心消したりとかで運用する為のスキルがかなり重たいけど、ディアブロス武器のデモンも魅力的だなぁ。あの圧倒的攻撃力にはロマンを感じる。


後は片手でボルボクラブⅢ作成して、最近ちょっと興味出てきた太刀の天上天下無双刀でも作ろうかな。
天上天下は闘技場やってコイン集めなきゃならんのよなぁ・・・。いい機会だし、そろそろ闘技場にも手を出してみますかね。

・・・・まぁとりあえず期間中は出来る限り全力でイベクエ回すかw
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