FC2ブログ

誕生日を迎えるたびに 何を祝うのかがずっと謎だった

2017.10.14.22:22


見えなくなってしまったものは
二度とかえらないと知ったとき

年を経るごとに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた


30.jpg


ちょっと前の話だけどついに30歳になりました。
やべー、何がやべーのかもよく分からないけどとにかくやべー。





10代の頃は『30歳とかおっさんじゃんwww』とか思ってたけど、気付いたらもう30になってたわ・・・。
自分が馬鹿にしていたものに自分がなったわけだ。

少年達よ、スーツ着て満員電車に揺られるハゲ散らかしたおっさんを笑うなよ。
それはこの先自分が向かっていく未来でもあるんやで・・・。


ま、30歳ということでね。
今後はカッコイイおっさんになりたいなーと思っています。


自ら何もしなければ・・・人は ただ歳をとった子供でしかないとはよく言ったもんだ。
いい歳のとりかたをしていきたいもんです。




最近は結構ね、実家に帰ったりすると親から『○○君が結婚したらしいよ』みたいな報告を聞くんですよね。
小学校とか中学校の時の同級生とかね。

少し前にも保護者ネットワークから、小・中学校の時の同級生が結婚して子供が生まれたとの情報が。
ちょっと前まで一緒に馬鹿騒ぎして、深夜のコンビニ前で三節棍振り回してたような奴が今や父親か・・・。
みんな大人になっていくんだなーって。

彼と最後にあったのは19歳くらいの時かなぁ?
10年以上前の話をちょっと前とか言っちゃうあたりがもうね。
なんか歳とったなって感じよね。



さーて、ひとまず30歳という事で、そろそろマイホームを検討したいと思ってます。
やっぱいつまでも今のアパートってわけにもいかんし、一戸建ての賃貸とかも考えたけど結局今後ずっと払っていく家賃とか考えたら普通に家建てれちゃうからなー。


来年から子供が幼稚園ということで、まぁ小学校に上がる前には家建ててそっちに移りたいなと。

よく女は30前になると結婚を焦ったりとかって聞きますよね。
それに比べて男はまだ気楽な方だとか、男は40代からなんて言葉もあります。

でもね、現実は厳しいの。
もしも結婚して家庭を持って、自分の家を建てたい!なんて願望があるんだとすれば実質タイムリミットは30歳くらいなんですよね。わたしでもちょっと遅いくらい。

30歳で35年ローン組んで家建てたとしたら、返済し終える頃には65歳ですからね。
定年すぎて更に5年、65まで頑張らなきゃならんわけだ。ひたすらローンを返し続けるだけの人生へようこそ!



まぁ賃貸でおkとか別に結婚なんてする気ねーよって人なら問題ないですけどね。
あとは家なんてポンと一括で買えるわwwwっていうようなお金持ちなら知らん。

でも結婚した身からすると、子供はマジで可愛いぞ!
わたしも昔はまさか自分が結婚するとは思ってなかった。
割と1人でも生きていけるタイプの人間だと思ってたけど、1人でも平気な世界しか知らなかっただけですねハイ。




ま、そんなわけでおっさんは頑張るよ。
この先35年、社会の奴隷で終わってももう悔いはないね。

こうなったらもうマイホームをわたしの生涯最後のロマンとして、ホームジム作ったろ!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.10.15.13:02

誕生日おめでとうございますです と(  っ ・ω・)っ

No title

2017.10.15.19:03

ありがとう!
しぐしぐもわたしの中では女子大生ってイメージのまま止まってるんだけど、あれから何年経った事やら・・・
プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -