上手くなりたい

2017.09.24.11:24


白疾風一式がほぼ完成。
5部位中4部位は最終強化済み、残り1部位はレベル14(最終強化一歩手前)です。

9_20170924104004abb.jpg


白疾風といえばクロスの時はスキル面では非常に強力でしたが、その分防御力が低い装備でした。
回避性能+2で避ける当たらなければどうという事はない装備。
まぁ裏を返せば当たったら滅茶苦茶痛いし、お手軽強力装備なようで結構ピーキーな装備なんですよね。

ダブルクロスでG級が追加されてレベル15まで強化が可能になったので、多少は防御力もマシになりました。

剣士装備の防御がMAX強化で760
とはいえ他のG級装備は防御が高いものだと800台後半くらいになるので、それらと比較するとやはりやや低めになりますねぇ。


現状で守りの爪とカマキリ武器の防御+60込みで800超えといったところ。
まぁ当分はこれでもストライカーorギルドスラアクで困る事は無いんじゃないかな。






白疾風をここまで強化する前は防御800ちょいまで強化したディノX一式で白疾風やってたんで、まぁ今のところはそこまで防御が低いとは感じないかな。

11_20170924104006b6e.jpg


一応800あれば即死はなかったです。
他の二つ名や獰猛化モンスター、強力な古龍とかはどうか知らんけどw



とりあえずお守りと武器スロで弱点特攻付けて使ってます。
お守りは痛撃6、あと武器スロに珠ぶっこんで発動させてます。

10_20170924104006724.jpg




しっかし二つ名防具は作成難易度の割には・・・って感じだなぁ。
今作のエンドコンテンツ的な位置付けなのにG級の真・二つ名スキルはなんでこんな微妙なのばかりなのか。
白疾風なんてG級強化から解放される真・白疾風の魂の追加スキルが隠密ですからね。
真・黒炎王の火事場+1も乾いた笑いが出るレベルですが。
+1はただ防御上がるだけなんだぜ・・・。

せめて最終強化でスロット付くとかそれくらいしても良かったんじゃないかなー。
ネセト(カマキリ防具)とかに比べるとカスタマイズ性が非常に低くて完全にお守り頼みなのがなぁ。



隠密はゴミだけどそれ以外が普通に強力なので、白疾風はまだマシな方かもしれない。
マジで防御力にさえ目を瞑ればダブル回避搭載でこれを超えるスキル構成って、結構なお守り引かないと無理くさいぞ・・・!

その内ブシドーやブレイブ用の火力盛り装備も作りたいところ。
・・・あとはスラアク以外もG級武器色々作りたいなぁ。



とりあえず野良でG1~G5周回したところ、今のわたしの実力ではソロはかなりしんどそうな感じでした。
あれは一発貰ったら立て直すのがかなりキツそうだな・・・。そのまま一気に畳みかけられて乙りそう。
回復しようと距離取れば延々と真空刃と棘飛ばしてくるし、武器研いだり剣鬼してる暇もほぼ無さそう。

ただ回避の腕試しには絶好の相手だと思うので、スラアク使いとしては是非ソロで制してみたい相手です。





結構時間帯によっては1乙即退室マンや4人じゃなくなったら即リタイアマンなんかもいたりして、中々最後まで戦えない事も。
早々に2人いなくなって残った方とスラアク2人で倒してみたりも。

12_20170924104008534.jpg


その後この方ともう一度2人で白疾風行ったりして。
やっぱ効率を求めないのなら2人くらいでやるのが一番楽しいなぁ。ペア狩り好き。





そして更にその後、『動画撮ってもよろしいですか?』と声をかけられました。


どうやら動画配信されてる方のようで。
特に断る理由もないので承諾しまして、まぁ名前は伏せておきますが探せばわたしの雑な立ち回りがちょっとだけ見れるよ!
他のフレの方2人も加わって4人で白疾風行って参りました。時間も遅かったのでわたしが動画に映ってるのは1クエだけですがw




さて、ここからはこの白疾風を着て村やら集会所のクエ埋めをやろうかなと思ってます。
前述したように一部位だけ最終強化まで行っていませんが、いつか白疾風G1~G5ソロでチャレンジしてみようかなと。
制覇する頃には素材も集まって最終強化出来るようになってると思うので、一応それをささやかなモチベにw



ま、暫くは未消化のクエ潰して回ろうと思います。
白疾風連戦で疲れた疲れた。

comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -