ちょっと本気出す

2017.09.22.22:24



やべぇ去年の年末あたりから握力がまったく上がってない。

握力計を握ると大体72~73キロくらい。
結構測る日のコンディションによっても前後するんですけど、日によっては70を下回ってます(67~69くらい)



一応筋トレ始めてもう1年経つんですよね。
繁忙期なんかはやっぱり中々筋ト出来ない時期もありましたけど、9か月変化ないってやべーぞこれ・・・最初のブーストっぷりは何だったのか。

まぁ答えは出てるんですけどね。
結構握力トレのモチベの維持が難しくて、ついつい他の筋トレをしてしまう。
ディップスとチンニングたーのしー。







ま、元より全身を鍛えつつも握力を出来るだけ鍛えてみよう・・・みたいな感じだったわけですけど、流石にこれちょっと恥ずかしいなって事で、心を入れ替えて握力トレも頑張ります。CoCNo.2も未だに閉じきれてないぞ!

やっぱこういうの継続出来る人はマジで尊敬しちゃうわ。
ボディビルダーとか別にああいうのをわたしが目指してるわけじゃないけど、心の底から凄いと思います。
精神力がもう人の領域を超越してると思うわ。筋トレやるとどれだけ凄いかよく分かりますね。

たまに『マッチョにはなりたくないんだよなーw』とか『あんまり筋肉付けすぎるのはちょっとなぁ』とか言ってる人いるけど、お前が全てを投げ打って全力で筋トレに打ち込んだとしても早々なれるもんじゃないから安心しろと言いたい。
そもそも半端な覚悟じゃ続かない。


まぁ一応この1年でね。
当初はダイエットから始めた筋トレでしたけど、喰いまくって筋トレしまくって今ではダイエット前の体重に追いつきました。


1年前
体重70キロ前後、体脂肪率18%前後

現在
体重70キロ、体脂肪率14~15%


まぁ有酸素あんまやってないんでそんなに絞れてはいませんけど、体のシルエットは1年前とはだいぶ変わりました。
なんか数字だけ見ると1年でこんなもんなのか・・・って感じですけど、お腹は引っ込んで筋量も多少は増えたと思います。特に胸と背中がゴツくなった。腕は・・・あんま変わらんなぁ。
体脂肪率も自宅の体組成計のやつなんであんまりアテにならないですけどねw


それにしてもクリーンバルク(できるだけ脂肪をつけないで筋肥大&増量すること) の難しいこと。
食べるのがこんなにキツイとはなぁ・・・。最近は結構緩くなってきちゃってて、ちょいと脂肪分とか取りすぎかもしれん。
人にもよるのかもしれないけど、正直バルクアップに比べたらダイエットとか鼻くそみたいなもんですね。
あんなんちょっと我慢するだけでOKやん。




とりあえず筋トレ自体もそうだけど、別の方面で本気だすべきなのは食事の見直しと、何よりも睡眠時間ですかねぇ。

どうしてもゲームとかやっちゃうからねぇ・・・。
最近は0時くらいに寝る事が多いのですが・・・多分睡眠足りてないんだろうなぁ・・・。あ、朝は6時半起きです。

ちょいとその辺から意識を変えていかんとあかんなぁ。
今年も残り2か月とちょっとか。今年だけでも筋トレ中心で本気で頑張ってみようかな。

まぁ実際年末は仕事がどうしてもねー・・・。
・・・ってのも言い訳に過ぎないか。他全て投げ打って筋トレ最優先にすればまったく出来ないって事もないでしょう。
よし、頑張ろう!





あ、あとこれから筋トレをする人、ダンベルは60キロセットを買おう!
本気で続ける気があるなら20キロセットとか40キロセットはやめた方がいいよ!結局ちょっと前に買いなおしたわ・・・。

課金アイテムが結構高いっす。

comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -