解放

2017.09.13.22:39




緊急クエスト『蠢めく墟城』をクリア。


9_20170913212206cb2.jpg

アトラル・カの討伐・・・という事で、今作の集会所のラスボス枠ですね。
あ、ちなみに今回はソロでなく野良でサクっと倒しちゃいました。








とりあえず順を追って最近のプレイ状況を。



あの後野良でバルファルクを数戦やりまして。
主にドラゴンリッパーを強化する為の赫い龍液集めの為です。


いやー、1人ではあれだけ緊張感があったバルファルクも4人だとほぼサンドバックですね。
あっさり素材を集めてドラゴンリッパー→龍焔剣斧へと強化!

10_20170913212207dff.jpg





久々に野良やったけど、中々楽しいですなぁ。
モンハンというと結構オンラインの民度が低い事で有名ですが、実際やってみるとそこまでヘンな人ばかりでもないもんですね。
・・・ドラクエⅩで何気にキッズ耐性が付いてるってのが大きい様な気もするけどw

むしろそういうのも含めて楽しむのが野良の醍醐味かなと。
たまに凄い上手い人がいたりとかして、位置取りとかで譲り合ったり上手い事連携出来たりすると楽しいです。
何も喋ってないのに意思の疎通が出来たっぽい時とかね。


同じメンバーで連戦する時もあれば、サクっと1戦だけやって抜けてく人がいてまた新しい人がきて・・・みたいなね。
ほぼ定型文だけで会話するくらいの距離感が逆に心地よい。


正直わたしはスカイプとかでグループ作って4人で喋りながらガッツリ・・・とかって逆に疲れちゃうタイプなんですよね。
思えばドラクエⅩもオートマドレアムとか野良専コロシアムとか、あの手のランダムマッチングのコンテンツは好きだったな。





ま、そんなこんなで野良で遊んでる内にキークエ終わって、気付いたら緊急出てたんで解放しちゃいましたっと。
全てソロで踏破したG☆3に対して全て野良で終わらせたG☆4w




さて、肝心のラスボス枠のアトラル・カですが・・・個人的には中々面白かったです。


大抵いつもモンハンのラスボス枠はあまり好きじゃないんですけど、今回はホント面白くて連戦も苦じゃない感じ。
ラスボスが楽しいと思ったのはわたしの中では3Gのグランミラオス以来だな・・・。



なんだろ、行動にメリハリがあるから飽きが来ないのかな?
あといつもの『とりあえずラスボスはでかいの出しとけばいいだろ』みたいな感じじゃなかったのもポイント高いですw


コイツの装備が結構強いっぽいのでこれまた野良で連戦して素材集め。


野良で2人で討伐・・・なんて時もありましたけど、これが中々楽しかった。
双剣でHR50台程度の方だったんですけど、凄い上手い人で一緒にやってて楽しかったです。

11_20170913212208ddc.jpg



やっぱモンハンは2人くらいでやるのが一番楽しいなー。
1人じゃ時間かかりすぎてしんどいのも2人なら適度な強敵感で丁度いい。

4人でフルボッコもまぁ違った楽しさがありますけどね。
ただあれ怯みとか転倒までの耐久値とかは人数多いほど補正かけていいと思うんだよな。
弱点部位っぽい所や脚を4人でガンガン攻撃すればギャンギャン怯むわ転ぶわで、初見のモンスターが行動もよくわからないまま倒せちゃったりするしね。

そりゃ行き着く先はヘビィ×4とかヘビィ3サポ1のハメになるわ・・・。






ちなみにHR解放後はHR40になりました。

13_20170913212211c88.jpg



やっぱ解放後もクロスの頃に稼いだポイントは蓄積されないのね。





一応ギルドカードにクロスの頃のHRは表示されていますね。

14_20170913212409a09.jpg


まぁHR109ということで、そこまでガッツリやり込んでいたわけではないですが。
大体毎回100超えたあたりで飽きが来るんだよな・・・。



モンハンシリーズで一番やったのは3Gかなぁ。
あれは確かサブキャラもHR100超えてたな。

3Gはオンライン機能が無かったので、自然とソロメインになってクエストに時間がかかる=プレイ時間が長くなる・・・といった部分も大きかったとは思いますが。
むしろやり込んだという意味では4や4G時代の方が上かも?HR300ちょいだったかな確か。



さてさて、今回はどこまで行くかなぁ。
まだまだやる気が凄いので、当分は続くと思いますw




ひとまず解放で一段落、これで友人とも心置きなく一緒に遊べるぜ・・・!
暫くは友人と2人で、野良で4人PTでを中心に時々気が向いたらソロ・・・くらいな感じで周りに甘えながらプレイしていきます。

正直獰猛化ソロとかかったるいしな・・・。

comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30