凶星堕つ

2017.09.10.22:36


集会所G級☆4へと上がる緊急クエスト『天を貫く凶星』をクリア。

IMG_2439.png


バルファルク強えぇ・・・。






結果から言うと35分経過で撃退でのクリアとなりました。
脚引きずってたからもうちょっとだったと思うんだけどなー・・・。
脚引きずってエリア移動するバルファルクを追いかけてるところで時間切れで撃退扱いで終了。
去っていくバルファルクを見届ける事も出来ませんでした・・・w


IMG_2441.png


つーか撃退に成功しました!って出て初めて『あ、コイツ古龍だったんだ』って気付きましたw
となると罠なんかの小細工も無効なわけですね。
わたしは小細工なしで真正面から戦う騎士道精神溢れるハンターなので、その辺は問題なし。



ま、撃退でもクリアはクリアだ!
これでHR12になりました。

IMG_2442.png


何気に1乙してしまった・・・。
なんかバルファルクの攻撃ってやたら気絶値の蓄積が早い気がする。
うっかり立て続けに2回被弾すると大体ピヨる。
一発貰ったら即回復で常に体力満タンを維持してないと危ないですね。




いやー、それにしても動きの速い事w
まさにスーパーソニック。ちょこまかと動き回って安全に攻撃出来る隙が結構少な目。
被弾するとその数少ない隙を潰す事になるのでうわあああああってなるw
これは片手剣とか、振りの早い武器の方が楽かもわからんね。


エリア移動も割と頻繁で、剣鬼維持するのも結構大変。
剣鬼直後に飛んでくのやめーや。

IMG_2440.png




G級個体には周囲への龍気爆破→前方への龍気爆破の連携と、翼脚の刺突→薙ぎ払いへの連携が追加されてるっぽい。
特に刺突からの翼脚による薙ぎ払いはかなり厄介で、出が早いうえに怒り状態では画面全体といってもいいレベルの広範囲攻撃になる。これ初見で避けれる人いないやろ・・・。
その分判定は一瞬なので慣れればフレーム回避出来るんだけど、とにかく早いので常に警戒してないと危ない。



ちなみに装備はディノX一式で挑みました。
ナルガXでも良かったんだけど、色々な武器種で長く使えそうな装備だったので、作っておいて損はないかなと。

IMG_2438.png


・・・これ優秀すぎて二つ名ディノ防具作る必要性ほぼ無くない?

スキルは切れ味レベル+2、剛刃研磨、回避性能+1、回避距離。
武器スロ3ならあと5スロスキルを1つだけ追加できます。

ナルガX一式のダブル回避が快適すぎて・・・今回もそこはなんとか維持したいなと。
性能が2→1に落ちたものの距離との両立は維持、更に切れ味レベル+2が付いたのが大きい。


お守りは回避性能6s3です。
ディノX一式自体に回避性能のスキルポイントが4付くのでお守りだけで回避性能+1発動するのがいい感じ。
回避距離はスロットだけで発動させてる感じなので、武器種によっては必要なければ他に色々なのが候補に挙がりそうですね。

防御力もナルガXと比べたら大分上がったんだけど、それでもバルファルクの攻撃は結構痛かったなぁ・・・。



これにてG級☆4が解禁!
イビルジョー、ラージャン、ディアブロス、ブラキディオス等のお馴染みの面子とようやくご対面。


この次の緊急でハンターランク解放っぽいので、そこまではディノX一式でいけそうかなぁ?
この調子でがんばるぜい!

comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30