スイクンゲット

2017.09.09.22:42


なんかやたらあちこちで見かけるな・・・・w

9_2017090921191298f.jpg



少し前までが三鳥+ルギアでバラけてて中々目的のポケモンに会えなかったのに対して今回はスイクンだけだからなー。
近場でもポンポン湧いていたので、何度かチャレンジしてゲット!

あまりいい個体ではないですが、最早スイクン自体が劣化シャワーズみたいな感じなのでもう図鑑埋まったしこれでいいかなと。
期間中ずっと追いかけてたらライコウ、エンテイで使う金のズリの実がなくなりそう。







結局ナッシー軍団も半端なまま参戦。
トレーナーレベルは28になりましたが、CP2400程度がMAXです。

10_20170909211914d2d.jpg

ま、あんま強化してないのもいますがナッシー×4と後は適当にCP高いポケモンでお茶を濁してました。



これ、名前に技名入れる人の気持ちがようやくわかった。
複数匹同じポケモン持ってると、レイドバトルでの選出時には技まで確認出来ないのでどれがどれだか分からなくなるんですよね。
今まで同じポケモンいっぱい所持した事が無かったからな・・・。
もう〇〇%って表記は特に必要ないかもなぁ。16進数で攻撃・防御・HPの表記と技名だけでいい気がしてきた。






最近は卵から結構いい感じのものが生まれたりと、少しづつ手持ちの戦力にも進展が。

12_20170909211916e5b.jpg


なんと100%個体のイシツブテをゲット!
あと一ヶ月早く出て欲しかった・・・って感じですが、まぁ今後のエンテイライコウ、いつか来るであろうホウオウレイドも使えるか。
三鳥レイドもまたいつか来る可能性もあるし、今からコツコツ育てておいて損はなさそうですね。





10キロ卵からはそこそこ高個体なミニリュウが。

13_20170909211918970.jpg


恥ずかしながら未だにカイリュー持ってなかったりするので、結構嬉しいですw
コイツを進化させていくとするか・・・!


それにしてもヨーギラスがまったく引けない・・・。
メリープとかはもういいんでヨーギラスください。





そして2キロ卵から念願のワンリキー。

poke_2017090921292110c.jpg


でも個体値が80%下回ってる・・・・。
けどまぁ、もうこれでいいかなー。


結構進化出来るポケモンで進化後がまだ図鑑に登録されていない奴を貯め込んでるので、今度幸せ卵使って一気に全部進化させて図鑑埋めていきたいと思います。



EXレイドの準備?とかで近所のイオン系列の店が軒並みジム化してますが、これが中々田舎民にとっては嬉しい。

15_201709092125261c3.jpg



密集してるところでは湧きも中々です。

11_20170909211915384.jpg



今日はジム密集地帯で今まで一度も見たことが無かったトゲチックをゲット!

16_20170909212526321.jpg




結構ソロレイドなんかやる機会も増えたし、ジムが増えたのは良いことです。

ソロレイドが意外と楽しくなってきた今日この頃。
まだまだ弱いのでレベル2のレイドくらいしか倒せませんけど、このギリギリの戦いが楽しいです。
この前マタドガスが時間切れで倒せなかったんだけど、ちょっと構成見直したり強化したりしたら倒せたり。
CP2000前後のポケモン達で6匹全部弱点付ける相性良い奴で挑んでなんとか時間内に倒せるレベル。


ほんとソロやるといかに火力が重要かがわかりますね。マジでハピナスプレイヤーは1回ソロやってみたらいいと思うよ。
ただし6匹死んで仕切り直しになると大幅なタイムロスになるので、多少火力は落ちてもある程度粘れる奴を1~2匹組み込んだりとか。
あくまでも多少ね。全然削れないのに居座ってもソロじゃ絶対時間足りなくなる。

敵の技2に関しても全部避ければいいってもんでもなくて、やはり避けることに集中すると絶対にDPSは落ちるので時と場合によりけりですね。
当たり前だけど基本被弾上等で一切避けず技連打が一番時間あたりの火力は出る。
ただこっちの技2を一度も撃たずに落とされる事は避けたいので、そういう時は避けたりとか。
中々制限時間がシビアなので、その辺の判断が悩ましいですね。


猛者たちはソロでカイリキーやブイズ、ゲンガー等のレベル3のレイドボスを倒すらしいので、いつかは挑戦してみたいなぁ。
まずは嫁とペアでその辺倒すのを目標にします!




今後もレイドやりつつ戦力強化。
ライコウ、エンテイを見据えて地面ポケ達の強化中です。

14_201709092125235af.jpg

泥かけ地震サイドンがアップを始めたようです。
あ、飴が足りねぇ・・・。


comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -