アドラムスはじめました

2017.04.10.23:23



Base130になって、ようやく審判のメイスⅡが装備可能になりました!

1_201704102056208db.jpg


ピラミッドナイトメアよ!わたしは帰って来た!









これが今まで使ってたスタッフオブティアーで撃ったアドラムス。
ピラミッドナイトメアのグレイヴマミーに対してダメージは28kほどだ!

3_20170410205623666.jpg









そしてこちらがついに解禁された審判セットによるアドラムス!

2_201704102056217fe.jpg


ダメージ100k超え!
強すぎわろた。まさに3倍界王拳。

これでピラミッドナイトメアのMob達を大体アドラムス3~4発もぶち込めば倒せるようになったぞ!





本番はやはり聖属性耐性-50%のオラティオや、不死&闇への魔法ダメージ+20%のエウカリスティカを取得してからでしょう。

5_201704102114217bd.jpg


しかし何を思ったかコイツ範囲支援を先に取得してしまっているので、両方揃うのはかなり後になりそうです・・・。
まだ友人がやっていた頃の名残だな・・・というかこれ完成Job60じゃん・・・。

まずはオラティオから取っていく予定。30秒間持続の聖属性限定1.5倍LA(レックスエーテルナ)と考えればすんごい強い。

殴りABはエウカリMAX取得してるけど、オラティオは切ってる(エクスピアティオの前提の5のみ取得)んですよね。
オラティオしてネメシスで殴ったら凄い強い!と思ってたけど、あれ詠唱めっちゃ長いんですよね・・・。
わたしのはDEXもINTも1の純クリティカル型なので、オラティオしてる暇あったら殴り倒した方が速いというね。
複数に囲まれてる状態だとまず詠唱通らないレベルの長さだし。




さて、今後は青ジェムをジャブジャブ使ってガンガンレベルを上げていく予定だ!
ちなみにホドレムリンカードは出なかったぞ!


ステータスは今後まずはINTを120に乗せたい。


そこから先のサブステは・・・VITに振って耐久力を確保、AGIに振って連射速度を向上させるのがベターみたいだな!
最終的にはINTDEX120まで振りつつAGI、VIT共に80くらいまで振れるみたいだ!
これなら耐久面もそれなりに確保出来そうな感じだな・・・!



しかし、わたしがやりたいのはあくまでも強いキャラではなく使っていて楽しいキャラだ!














というわけで、INTDEX極の無詠唱アドラムスを目指す事にしよう!

恐らくほぼ間違いなくAやV充実させたステの方が強い。でもそんなの関係ねぇ!



とりあえずあれだろ、INTとDEX130にすればいいんだろ。

今のROはDEX + (INT / 2) ≧ 265で無詠唱になるらしい。
要するにINTの半分の値とDEXの値を足して265以上になればOK。


現状から一番お金をかけずに無詠唱を達成するにはどうすればいいのか。



まずDEXをブーストする為に一番最初に思いつくのがメモリーオブラバーズとヴェスパーコア4のセット。
メモラバは既に持ってるし、コア4用意すれば手軽にDEX+10出来る・・・んだけど、中段はやはりカルデュイの耳を外したくないな!
これの有無で火力が大分変わるので中段はカルデュイ固定で!
あ、勿論審判セットも固定。
裁きセットなんて買えない!同情するなら金をくれ!

となると空いているのは頭上段、頭下段、盾、アクセ2枠か。













うーむ、色々考えた結果・・・多分一番安上がりなのがこれ!

4_20170410205624c2a.jpg



ダークハンド!
相場は大体180Mくらい。まぁ高いけど、あれこれごちゃごちゃ揃えるより結果的に安い気がするぜ!気のせいかもしれないけど!
・・・というか1つドーンと買って終わりの方が精神的にも楽だ!


ダークハンドはライオットチップのように他部位の装備のエンチャントとセットでなんか色々凄い効果が出るスーパー装備だ!
実はこのダークハンド、審判型ABと非常に相性がいい!

というのも、ダークハンドとのセット効果で真価を発揮するニーヴエンチャントの対応装備が盾とアクセ2種という、全て審判セットと両立可能な部位。


対するライオットチップとセットのエクセリオンシリーズは鎧・肩・靴と悉く審判セットの部位と被る。つまりライオットの様々なセット効果と審判セットは両立が不可能。でもダークハンドならそれが出来る!




そもそもダークハンド単品で見ても全てのステータス+10とか超強い。
INTとDEXが10上がるのは勿論、ステポイントをあまり割けないAやVの+10も地味に大きい。
こんなにやばい性能なのにこれ一択とかに一切なってないあたり昨今の頭装備の性能のインフレを感じるなぁ。

更に更に消費SP-20%が審判セットのデメリットである消費SP増加を良い具合にカバー。
ニーヴエンチャントとのセット効果のDEF+500やHP+5000で不安な耐久面も補ってくれる!




完璧じゃないか・・・。
とりあえず適当にシミュってみたらこういう感じに!

6_2017041023114847c.jpg

7_20170410231150938.jpg


VIT1でもダークハンドパワーでHPはなんとか20k台。
スタン耐性?ダークハンドにオークヒーローカードでも挿してろ!



審判セットへのエンチャントを現状の買い取ったままの状態にしてあるけど、この状態で DEX + (INT / 2) =264.5になるので、あとどこかでINT1以上エンチャントすればOKだ!
頑張り次第では頭下段がフリーになったり、金剛石の盾を過剰する必要が無くなる。一応盾は精錬祭で叩く予定。

ニーヴエンチャント用に王家貢献の証を集める必要はあるけど、基本的には後はほぼダークハンド買ってレベル上げるだけだな!


ひとまずこれをベースに今後色々考えていきたいと思います!
いざレベル上げ&金策!

comment

Secret

No title

2017.04.11.00:35

B鯖ダークハンド安いですね…!さすがの人数差でしょうか;w

全審判にDEX2↑が付いて、+7金剛が出来れば、INT120DEX130でも無詠唱行けそうでした と(  っ ・ω・)っ
DEX2のエンチャントは…1つあたりコイン100枚あればいけそうかな…?くらいなので割と大変ですが;

2017.04.11.23:26

うへ、そっちだと300くらいするのね。
結構相場も違うもんだなぁ。

エンチャは実はまだ1回もやってないので、どんなもんなのかなーと。

1つあたりコイン100枚か・・・。
何度かやって運良くDEXが複数付いたらINT抑える方向でもいいかもしれないね。
ボチボチ頑張ってみる!

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30