MHXプレイ日記34

2016.02.25.23:58


本日から配信のイベントクエ『範馬刃牙・最大VS最強』をやってきました。

IMG_9065.jpg


闘技場にて獰猛化ガムートの狩猟。
防具・護石未装備が条件の裸クエです。






防具無しで獰猛化の強化攻撃とかワンパン不可避だろwwwと思っていましたが、やはり裸用に火力調整されていますね。



とりあえずネコ飯で防御大+守りの護符+守りの爪で防御46まで上げられます。

IMG_9066.jpg

これだけあればひとまず体力満タンから一撃で死ぬことはなかったです。
とはいえ際どい攻撃もあったので、ちょっとでも削られたら回復して常に体力満タン近くを保つのが大事だと思います。



どうも体力もやや低めに設定されているようで、獰猛化でありながら通常のガムートよりちょっとタフかな?程度です。
落ち着いて立ち回ればソロでも充分クリア可能だと思います。

とはいえ神経使うし、これを周回するのはちょっと辛そうではありますが。
人が多いうちに野良で周回して素材集めておきたいなー。


このクエで入手できる地下闘技場入場券で、様々な装備が作成可能。
今までのシリーズで出ていたものが一通り作れる感じっぽいですね。


baki.jpg




懐かしいなーこれ。3Gの時のG級イビルジョー裸クエを思い出します。
バキクエって毎回出てるっぽいけど、イベクエまともにやったのは3Gが最後だったかなぁ。

IMG_9067.jpg



鬼ノ貌。ハンマーですね。これまた懐かしい。

IMG_9068.jpg

一瞬これって鈍器付けたら普通に強いんじゃね?と思ったらよく見たら会心マイナス70%でしたねありがとうございます。



画像忘れたけど範馬刃牙流格闘術は面白いですね。双剣だけど素手で戦えますw





防具はバキコスの王者シリーズと、勇次郎コスの地上最強シリーズ。

IMG_9069.jpg


とりあえずネタに作っておこう。


一式でスキルは・・・


王者シリーズが

闘魂+15
食事+15
気配-10




地上最強シリーズが

本気+11
肉食+10
気配-10



これは酷い。
挑戦者と早食いの王者の方がまだマシか。
ただ地上最強は頭、胴、足の3部位のみなので腕と腰がフリーですけど。とはいえお肉大好きとかいらねえ。




しっかしこれ、一通りの武器防具を最終強化までするとなると、一体どれだけイベクエ回せばいいんだろう・・・w
バキは大好きなので、使う使わないは別としてとりあえず作っておきたいなぁ。



後は配信されたオトモが結構話題になっているようです。

IMG_9070.jpg

というのもこの範馬ネコ次郎くん、地上最強の術という固有スキルを持っています。
防具未装備だと攻撃力と防御力が上がるというもの。


どうも攻撃1.5倍、防御2倍になるらしく、防具無しという事で防御こそ大分落ちますが、コスト2で破格の火力ブーストです。
素の攻撃力が高いファイトネコで本領を発揮しそうなスキルですね。安定捨てて火力を得るタイプなので、どちらかというとTA向けかなぁ。



うーん、ファイトネコかぁ・・・。中々ネコ厳選が終わらないなw




あ、ちなみに今回のイベクエですが、どうしても死んでしまってクリア出来ないという場合はニャンターがおすすめです。


レベルが高めの猫がいればハンターよりも大分防御力が高いはずです。

参考までにうちのゆきちゃん。
裸でもレベル41、護符爪ネコ飯防御大で防御力191。

IMG_9072.jpg

ガムートの火力もハンター用に調整されているので、全然痛くないです。
レベル高めのブーメラン猫がいる方は、それで是非チャレンジしてみてください。

theme : モンスターハンタークロス
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

2017.07.28.23:48

範馬刃牙流格闘術はよく見たら手に鋼鉄の手を持ってますよww

Re: No title

2017.08.06.21:11

おお、そうなんですねw
てっきり素手かと思ってましたw
プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -