fc2ブログ

すし

2015.04.14.23:38




子供を連れて外食パート2。
今度は回転寿司に行って参りました。

回らないお寿司は当分食べに行けそうにないし出前の寿司は飽きたし・・・回転寿司ならなんとかいけるかなぁ?と思い立って行ってみました。
久々のスシロー。

狙い通り?息子はレールの上を通り過ぎていく寿司に興味津々で、おとなしく眺めてました。後半は暴れてました。


もうどのくらいぶりかもわからないスシロー。
ここ1年近く外食自体数えるほどしかしてないし、子供産まれる前あたりに行った記憶もないので下手すると2年近く行ってないかもしれない。


暫く行ってないとメニューなんかも増えてたりして楽しいですね。


まぁ何はともあれとりあえず茶碗蒸しとうどん食べるよね!
今月のフェアの牛肉温玉ぶっかけうどん。280円。

IMG_6529.jpg







麺はあまりコシがなくてぶっちゃけはなまるうどんとかの方が美味しいですが、甘めの出汁が結構好き。
これはこれでありだなぁ。



というか、いつの間にかラーメンとかもあるしw
今度食べてみよう。



暫く見ない内に色々メニュー増えてるなぁ。
角煮が無くなったと思ったら、煮豚たまごとかいう角煮をほぐしたもの+温泉卵の新メニューになってた。
から揚げ用の肉を揚げずに焼いたものとか、うなぎ食べ比べとかいう蒲焼と白焼きが一貫ずつ乗ったものとか、かつおの上に鰹節乗っかったやつとかw




とりあえずフェアや期間限定ものを。
かにとエビの天然7貫盛り。1000円くらい。

IMG_6531.jpg

ズワイのボイルや生、爪肉など。
エビは車海老、生エビ、甘エビ。

カニは普通に美味しかったし、中々お手頃ですね。
車海老なければもっと安くなるのかな。
正直ボイルしたやつより生エビが好きです。でもカニは生よりボイルしたのが好きw



あとはいつも通りサーモンやエビアボカドなど目に付いたものを片っ端から食べる。
ちなみにエビとアボカドの組み合わせを一番最初に世に送り出したのはスシローなんだとか。テストに出ますよ。




デザートも真新しいのが色々ありましたねー。

北海道ミルクレープメルバ。180円。

IMG_6530.jpg


バニラアイスと甘酸っぱいフローズンいちご。
これで180円なら上出来だなぁ。

あと何気なく飲んだカフェラテが普通に美味しくてびっくりしました。
そこらのカフェとかで普通に出てくるレベルの出来。



2人でお腹いっぱい食べて5000円弱。ちょっと食べ過ぎた。
やはり真新しいメニューがあると楽しいですねぇ。

回転寿司だと他にはにぎりの徳兵衛とか好きなんですけど、あそこはガッツリ食べると1万超えるからなー。旬のネタとか色々食べれるんで、あそこはスシローで食えないものを食べに行くところ。

高い金出せば美味しいものが食べれるのは当たり前です。
なんだかんだスシローのコスパはやばい。この値段でこれだけ満足できれば充分かな。


昔は回転寿司の魚なんて食えたもんじゃなかったけど、ほんと技術の進化ってすごいですねー。
主に解凍技術が昔とはダンチなんだろうな。普通に美味しいもん。



いやー、久々に満喫しました。
ちなみに今って、スマホから席の予約とか出来るんですよね。ほんと便利になったわ。待つの大嫌いだしグダグダしてると息子も暴走しそうだし、ほんと助かりました。


この調子で徐々にいける店が増えていくといいなー。
どうも泣いちゃうんだよなーうちの子は。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
モルモット飼ってます。溺愛。

モルモット死にました。合掌。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム

目指せ色アローラ図鑑完成
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -