ブラリン

2017.07.28.22:15



ブラディウムリングを購入しました。

1_201707282133126ff.jpg

先鋭1、先鋭2、ATK+4%!
クリ殴りABが大分完成に近づきました。

more...


最終回

2017.07.27.20:38



アライアンスアライブ生放送も今回で最後。




グロッサの声でコーヒー噴いたw
もう脳内であれで再生されてしまう・・・w
その直後のアーシュラの声聞くとやっぱ声優って凄いなーと思った。

全3回という事であっという間でしたが、楽しかったです。


これで今後の展開はもう無いのかなー。
ここからジワ売れも期待したいところだけど、どうなんでしょうねぇ。
なんとか・・・なんとか次に繋がってくれ・・・。

とりあえずサントラ楽しみです。
明後日からはドラクエ11ですが、アラアラも細々と続けていきたいと思います。

やれやれ・・・今度も壁をぶち破る

2017.07.24.23:10


いよいよ明日はアプデです。
上限解放でBaseLV上限も175に。

当分の間見れそうにないので、最後にオーラを。
いつもは重いのでエフェクト消してますw

1_2017072423060462f.jpg

時代遅れな勇者の怒り型ですが、とっても楽しいです。

はてさて、次にオーラを目にするのはいつになる事やら。
下手したらこれで見納めになりかねない勢いですが、まぁその内あれこれ緩和される事でしょう。

気長に頑張ります。

君に決めた!(余りもの)

2017.07.23.21:30

本当は夏休みに行こうかと思ってたけど、かなり評判がいいみたいで結構気になっていたので映画観に行ってきました。



凄く良かった!
いつもは買わないんだけど思わずパンフレット買ってしまった。
20周年記念プレートも欲しかったんだけど既に売り切れ・・・というかまだ7月だってのにグッズの半数以上が売り切れでした。


IMG_2002_2017072322014078d.jpg




歴代映画でもトップレベルで良かったです。
まぁ思い出補正とかその他諸々もあるかもしれないけど、一番好きかもしれない。

個人的に映画でTOP3を挙げるならミュウツーの逆襲、水の都の守護神、そして今回のキミにきめた!って感じですかね。

キッズ共がワーワー騒いでる中、おっさんは1人で泣いてたよ(´・ω・`)
もうあんなん絶対泣くやろ初代世代は・・・。歳をとると涙腺が緩くなっていかんなぁ。

more...

11

2017.07.22.09:19


いよいよドラクエ11発売まで一週間といったところ。
わたしもそろそろだな・・・って事で、3DS版を予約してきました。

PS4版はⅩプレイヤーからするともうⅩにしか見えないけど、未プレイの人からすれば結構新鮮なのかな?
まぁ懐古厨なわたしとしてはやはり今回は3DS版かなーと。地味にPS4版と3DS版で値段に3000円も差があるのも大きい。




more...

第二回生放送

2017.07.20.23:22



昨日の生放送。
プレイ実況ということで、始めから体験版終了部分までを実際にプレイした動画になっています。




体験版でもやってみるかなーと興味を持った方はこの動画を見て購入するか否かを判断するのもありかも。
体験版の進行状況は製品版に引き継げないので、体験版やって『面白そうだし買ってみるか』といった感じで購入すると、体験版でやったばかりの事をそっくりそのままもう一度やるハメになるのでw

more...

アプデ間近

2017.07.18.22:11


大型アプデの情報色々きてますね。

週刊ROチャレンジ

more...

やっぱり素殴りが好き

2017.07.17.22:48


古王の双刃買ったああああ!!!

4_20170717211243ca5.jpg

more...

ずっとポケモンと歩んできた人生だった

2017.07.15.15:22



何やらセブンでスタンプラリーが始まって、ミュウとか映画関連のポケモンとかのシリアルコードの配信があるようで。
今年の映画でマーシャドーも受け取らないとだしサトピカもまだだし・・・っとふと考えてみたらここ数年の映画や限定配信系のポケモンを、カードで受け取るのみで配達員からまったく受け取っていない事に気付きました。

フーパとかボルケニオンとかポケモンスクラップ2016の時のとか、全部そのまんまだ・・・。

ここらで一回全部整理しておこうかなーということで。
過去作のものも漁って、一通りポケバンク及びサンムーンに纏めて移しておく事に。

うーん・・・こうして見ると本当にポケモンが大好きだったんだなぁと。

1_20170715192838601.jpg


しかしポケバンクやらポケムーバーやらポケシフターやら、一通りのロムの中身を吟味して第七世代まで送るだけでえらい手間がかかりそうだw
世代を一気に2つ跨ぐ事は出来ないので、やはりマメに輸送しておくべきだったな。

more...

ふと我に返ると

2017.07.14.21:27



ええ・・・深淵の回廊終わってるやんけ・・・・。
なんか勝手に来週の火曜のメンテまでと勘違いしてました。


ちびちび討伐して多少なりともコイン貯めてたのに、何も交換しないまま終わったあああああああああああ!!!



土日でせめてこの子をLuk120まで上げて、コイン全部毒瓶に変えようと思ってたのに・・・。

1_20170714211305826.jpg

あと一週間ちょいでメロン喰いまくるしかないな。
うーむ、ちょっとアラアラに夢中になりすぎたな・・・。

more...

学習塾エンド

2017.07.13.23:48



3周目、ちょっと寄り道。


HNI_0017_20170713230843f0c.jpg


最初の負けイベントのグロッサ戦でグロッサを倒してみました。

more...

終わらせた

2017.07.12.23:14


20時からニコニコでアラアラの生放送やってました。
ほぼ初期装備&技未取得でキングオブロックに突撃とかいうかなり無理ゲーっぽいバトルやってましたが、覚醒祭りで予想以上に粘って見てて面白かったです。武器二種持ちとイグナスで魔剣作っとけば勝てたかもね!
来週も20時からやるらしいですよ!



さて、わたしのアラアラの進行状況はというと・・・鬼神の大剣のXP(最高品質)が全然出来ない・・・。
一応全キャラで鍛冶学取得してるんだけどな・・・。HQやMWはたまに出来るんだけど、XPは未だ0!

HNI_0074.jpg



あ、一応今回の記事はラスボスなんかもネタバレ全開なので注意されたし。

more...

君に決めた

2017.07.11.22:10


今年のポケモン映画の前売り券を買ってきました。
ポケモン映画の時期になると、今年も夏が来たんだなーって感じですね。


前売り券の売り上げやばいみたいですねぇ。
場所によっては前売り券が売り切れるとかいうちょっと聞いたことないような状況になってるみたいですし。


特典のサトシのピカチュウが6種類いるので、コンプする為に6枚買う人も結構いるんだろうな。

pika_20170711220314aa6.jpg

わたしはちょっと迷ったけど、1枚だけ購入しました。
多分お着替えピカチュウみたいに世代間を跨ぐことは出来ないんだろうな・・・と思ってね。
一応オリジナルキャップで受け取る予定です。



なんだかんだで毎年観に行ってますけど、今年の映画は特に楽しみです!
アニポケ1話で姿を見せてから20年、ようやくホウオウ銀幕デビューか・・・!
伝説大集結だった『光輪の超魔神フーパ』ですらホウオウは出なかったからなぁ。


上映は7月15日からか。
混んでると嫌だしどっかで有給とって平日観に行ってくるかなー。

人気投票

2017.07.10.21:55


アライアンスアライブのキャラクター人気投票とかやってるらしい。


要点はそこじゃなくて、感想を自由に記入する欄がある点。
パッケージ版買った人以外でも、直接意見を伝える場が設けられたわけです。

投票は1日1回できるので、毎日呪詛の如く意見や感想を書き連ねて送ってやろうそうしよう。
パッケージ版買った人は付属のアンケート書いて出すんだぞ!絶対だぞ!

個人のブログやら何やらでどれだけおもしろーい!とか書いたってあんまり意味ないけど、アンケート数とか投票数とかの数字っていうのは結構大きな指標になりますからね。これが次回作に繋がらないとも限らない。


アラアラ面白いのに、思ったほど売れてないんだよなぁ・・・。
LoLより大分洗練された感あるのに、LoLより売れてないっていうね・・・w
つーかあれ7万本も売れてんのか・・・。

アラアラは今4万本くらいかな?5万なんとかいかんかなぁ。
今月だけでもエバーオアシスやドラクエ11なんかのRPGが控えてますし、ジワ売れも厳しそうな時期なんだよなぁ・・・。

せめて設定資料集とか攻略本出してくれええええ。

2週目もそろそろ最終盤

2017.07.09.14:48




さてさて、2週目もいよいよ魔界突入前まで来ました。
色々とやり残していた事をちびちびと潰して魔界突入の準備。

あれこれと取り留めもなく適当に書き殴っていきます。



ひとまず崩壊印を習得してみました。

HNI_0087_201707091352248d6.jpg

図書ギルドのレベルを7まで上げると販売されます。

HNI_0085_20170709135321e80.jpg



威力99、最初からアタックLv99とかいうとんでもない印術。
流石はロストコデックスというだけありますね。

HNI_0088.jpg


適当な装備で適当に撃ってもとりあえず1000↑のダメージは余裕で出ますね。

HNI_0089_201707091352275c8.jpg


消費SPが15と重い点、最初からアタックポジLv99なので一切伸び代が無い点など気になる部分もありますが、図書ギルドを7まで上げさえすれば簡単に習得可能で誰でもお手軽に高ダメージを叩き出せるのでストーリー攻略という観点からみたら結構強いんじゃないかな。


とりあえず2週目で全員に崩壊印習得させておこうかと思います。
崩壊印は7500Soと地味に高い・・・w

more...

二周目満喫中

2017.07.06.22:55



なんつーか、今更ながら船入手してから凄い自由度高いですね。
ドラクエ3を思い出すね。

ちなみに船の名前をトウコツ丸にするとティギーに却下されます。

HNI_0025.jpg
HNI_0029.jpg

more...

毎年恒例のガンプチキャンペーン無し

2017.07.05.23:14



そして夏といえばのキャンペーン情報なのですが…
あまりにも毎年あったため、今年も絶対あるに違いない!と思われていたら
申し訳ないな、ということで異例の予告です。
2017年は、11世とか29世とか666世とかのシリーズがもらえた
コンビニでのキャンペーンはございません!のです。
夏休み時期にばっちり大型アップデートが重なるのは久しぶりですので、
そちらで新アイテム等ゲットして楽しんでいただければと思います




キャンペーンないんかーい!

今月絶対来ると思って1万確保しておいたのに。

しかし来ないとなるとサマーパッケとかも改めて買うほどのものでもないな・・・って感じですね。
最近のパッケの奴は過剰やらエンチャントやらが前提すぎてちょっと付いていけない。
せいぜいオープンエアヘッドフォンが便利そうって程度かな。

去年の14thアニバパッケも結局買わんかったしなぁ。

今月の出費はあとドラクエ11くらいかー。
アライアンスアライブからのドラクエからのスイッチ版モンハン・・・ってな流れで、せっかく課金したのにRO自体がちょっとあんまりやれてない感じで、今後暫くもそんな予感です。

レベル上限解放とかも来るし楽しみっちゃ楽しみなんですけどねー。
本腰いれて再開するのは夏の終わりくらいになりそう。

ま、ひとまず深淵の回廊で最低限やりたい事だけやっておこうかなと思います。

ひとまずクリア

2017.07.02.18:53



アライアンスアライブようやくクリアしました。
プレイ時間は31時間ほど。

いやー、この1週間凄く楽しかった!

HNI_0079.jpg




以下色々殴り書き。
直接的なストーリーに関しては深くは触れないけどネタバレ成分もあるので注意してね。

more...

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -