ダンベル

2017.06.26.23:57


サンドロビッチ・ヤバ子先生原作のダンベル何キロ持てる?が割と面白い。


さあみんなもジムに行ってレッツ筋トレ!
わたしは自宅トレーニーだけど・・・。

more...


久々の良作RPG

2017.06.25.20:26

とりあえず仲間が9人揃って船入手したあたりまで進みました。
プレイ時間は現在12時間ほど。大体中盤くらいまではいったのかなーといった感じの雰囲気です。

やばいめっちゃ楽しい。



どんな感じなの?と聞かれたら、カジュアルなロマサガって感じですかね。
LoL(レジェンドオブレガシー)の時の不満点を結構丁寧に潰した感じで好感もてる。
倍速戦闘中に覚醒すると通常速に、R+Xで画面タッチせずにクイックセーブに対応等、体験版の不満点なんかも結構潰してあっていい感じ。


つーかあちこちでLoLはあんなにゴミだったのにアラアラめちゃ面白い!とか言われててLoLも好きだったわたしとしてはちょっと複雑ですが・・・w
まぁ終盤のバランス調整を放棄したかのような鬼畜さとかマルチシナリオと見せかけて誰選んでも大差ない所とか、言いたい事は分かりますけどねぇ。逆にあのセリフやストーリーテラーの簡潔さはいい雰囲気出してたと思うけどな。


ま、LoLがあったから今のアラアラがあるんだろうな。
予算も人員も開発期間も、何から何まで規模が違いすぎる。
発売延期したのも英断だったんだろうなーこれは。

松浦Dも言ってたように、大衆に受け入れられるゲームとして作ったのが今作のアライアンスアライブなのでしょう。

こんだけ出来るんなら次はLoL2作ってください><

more...

結局課金しました

2017.06.24.14:19


下書きのまま公開し忘れてた記事を投下w


まぁせっかくなんでね、ロイヤルガードになりましたよっと。

1_20170624140017f6c.jpg


分厚い教範使ってメロン垂れ流しホーリークロス狩りで1時間かからずパラ時代終了。
凄い時代になったもんですなぁ。
まぁ深淵の回廊自体年に1度のイベントですけどね。

more...

期待しかない

2017.06.22.22:15




アラアラゲットだぜ!

IMG_1759.jpg


やはりゲームはパッケージ版に限るな!
説明書がなんか分厚くて懐かしい。

IMG_1760.jpg


最近のはサンドイッチのハム並みにぺラい紙が入ってて基本操作とかが申し訳程度に書いてあるだけだからな。
小さい頃ゲームずーっとやってて親に怒られて、不貞腐れて翌日までひたすら説明書を読み耽っていた時を思い出すね。


さて、早速旅立ってきます!
今日は筋トレお休みしよっと。

もうちょい

2017.06.20.23:27


いよいよアラアラ発売2日前。

IMG_1739.png


予約特典のサントラとかが結構豪華なので、どうせ買うなら予約した方がいいですよっと。
まだ楽天とかで予約できるみたいです。



糞ゲーメーカーと名高いフリューが今後どうなるか、アラアラがどっちに転ぶかだなぁ。
個人的には今年ドラクエ11とかよりも気になってるタイトルなので、凄い楽しみです。

のんびり庭園

2017.06.19.22:55



課金はしてないけどRAGホーダイでちょろっとINしてました。
せっかくなのでクルセを育てようって事でね。


1年ぶりの深淵の回廊の庭園。
いやー、やっぱ美味しいねここ。

1_201706192137330ed.jpg

Base130以下のキャラのみ入れる表層庭園は未転生70台でも普通に狩れる敷居の低さ。
クルセはHP高いのでリスのSB(ソニックブロー)も余裕もって耐えられる。


more...

【懐古】デジタルモンスター【携帯液晶玩具】

2017.06.18.23:25



ちょっと前に友人との間で話題になってたデジモン20周年バージョン


懐かしいなー、もう20年も前なんだなーなんて思いつつ実家を漁っていたら・・・案の定出てきました初代デジモン。


IMG_1739.jpg




一番最初に出たVer1のグレーとブラウン両方とも持ってたはずなんだけど、残念ながら片方はパッケのみで中身が見当たらない;
その他にも懐かしい感じの携帯液晶ゲーム機が色々。

当時は結構パッケージとかまでキッチリ取っておくタイプだったんだなぁ。
残念ながら保存状態はあまりいいとはいえませんけどw

more...

モンハンワールド

2017.06.13.23:27




PS4ですって。





公式

エリア制を撤廃してシームレスに。
オープンワールドなモンハンといった感じですね。
葉っぱ被ってカモフラージュしてたり蔦に掴まって移動したりと、地形等を利用したギミックが多い。
狩猟生活に重点を置いた作りになっているのかな。


まぁナンバリングタイトルでは無いので、外伝的な位置付けですかねー。
F(フロンティア)の後継作では?との声も上がっていますね。


PS4独占、オープンワールドとここまでどこぞのリーク通り。
あれが全部本当ならモンハン5はスイッチに来るらしいですが果たして。


2018年か・・・。
PS4もいい加減買わないとだなぁ。その頃にドラクエ11のPS4版も買ってもいいかもしれないな。

買わなきゃ買わなきゃ言ってるうちにPS5が出そうw

突然の剣士

2017.06.12.23:54



なんかもうROってキャラ作成から三次職のBase120くらいまでが一番楽しいな。
あえて手持ちの装備とかもあまり使いすぎずにやりくりするのが面白い。

1_2017061221342689a.jpg


まったく始まる気がしなかった影狼を宣言通り消して、新たに剣士を作ってみました。
こんなふざけた装備でも初心者用ポーションガブ飲みでオークがうまい。

オークとかハイオークに修正入ったけど、本当にただHPがアホみたいに増えただけでATKとか低いままなので低レベルの育成に最適ですね。転生前はオークウォーリアーが良さげ。プロからカプラ転送ですぐオークダンジョン行けるのでアクセスもいいです。

more...

【懐古】ヘンな物さし。【小松未歩】

2017.06.10.23:47



実家で懐かしいものを見つけたのでネタに。

アーティスト小松未歩のエッセイ、ヘンな物さしとヘンな物さし2。

IMG_1679.jpg



わたしのROのキャラ名にもなっている小松未歩。嫁の反応を見る限りそこまで知名度は高くなかったのかもしれないけど、多感な少年期~大人になるくらいまでの間によく聴いたアーティストとしてわたしの中ではスピッツ、BUMP OF CHICKENと並ぶくらい凄く好きなアーティストでした。

あの可愛らしい機械声が堪らなく好きでしたね。



まず本の紹介の前に、小松未歩というアーティストについてちょっと語らせていただきます。

more...

うさぎが本体

2017.06.08.22:16




ふえぇ・・・白ウサギ欲しいよぅ・・・。

usa.jpg


最近のコスたまは思わず欲しくなってしまうものが多い。

usa2.jpg

結構ショップポイント余ってると毎回1回だけ・・・みたいな感じで買ったりしてるんですけど、コスたまだけは割と引きがいい気がする。

しっかし最上位レアともなると流石にそう簡単には出ないんだろうなぁ・・・。
この手の奴は今を逃すと後々入手するの難しいのがなー。

初日100M↑で現在80Mくらい。
うーむ、どこまで下がるかなぁ・・・。

今までに出した衣装装備全部売れれば買えるかもしれん。
ぶっちゃけ珍さんの深淵カードもまだ揃えてないしこんなのに金使ってる場合じゃないんだけど、もっと下がるなら買いたい。

おかえリーリエ

2017.06.07.22:01



サンムーン続編かー。

DBpP3T0UMAAm6Ir_orig.jpg


昨日のポケモンダイレクトにて。
僅か8分程度の内容ですが新作情報てんこ盛りでしたね。




9月22日:スイッチ版ポッ拳/ポケモン金銀VC
11月17日:ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン

more...

予約できた!

2017.06.02.22:38



スイッチ版のMHXX本体同梱版、無事予約できました!
suitti.jpg
予想通り店舗予約も始まったものの、ネットではどこもあっという間に在庫切れの嵐。
仕事帰りにいくつか電気屋を回って、コジマで無事予約できました!

もう金も払ったし、後は受け取るだけだ・・・!
にしても4万円弱って結構高いな・・・。

なんつーか万単位の買い物すると、消費税って馬鹿にならないなーと思いますよね。
36000円くらいだと思ったら税込みで39000円ちょいだった。家電とかだったら値切るんだけどな。

ひとまず確保できて満足です。
それにしても最早ネットで物が買えない時代になりつつあるな・・・w
みんななんでもかんでもネットで買うからなー。


さて、本体も確保出来たところで、とりあえずモンハン以外に何か面白そうなのないかなーと色々見てたら既に発売されているウルトラストリートファイターⅡ以外に、今後のゲームで1つだけ気になるものが。

more...

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -