モンハン4プレイ日記23

2014.08.31.20:58



なにやら原因不明の高熱で寝込んでましたが、18時間寝たわたしは元気です。
久々にお花畑が見えかけました。

さてさて、本日いよいよシャガル先生との組み手の日々が終わりました。

IMG_4541.jpg


ギルドレベル58→100まで、発掘武器なしの完全ソロで全制覇達成しました!
やったー!

more...


theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

組手の日々

2014.08.25.23:16



Lv90まできましたー。

IMG_4517.jpg



昨日Lv88で初の3乙。
ちびまるこちゃん見ながらやってたら気付いたら3乙してました。
さすが藤木くんきたない。
正直もう延々とシャガルしかやってないので集中力がw

見ての通り結構乙りまくってますね。
まぁ実際4人でやると常に自分が狙われるわけでもないし、おまけに討伐時間も格段に速いので乙る確率は大分減るんですけどね。・・・と言い訳をしておこう。

ずっとオンで高回転でクエ回してて、ある日ふとソロでやってみたら『コイツこんなに強かったっけ・・・!?』ってなるのは恐らく誰もが通る道。たまにはソロで頑張らないと腕が鈍りますなぁ。

more...

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

親バカ

2014.08.24.21:25


最近よく笑うようになりました。

IMG_4507.jpg



かわいい。かわいすぎてまた写真載せてしまった。
こ、今回で最後・・・。親バカにお付き合いください。

産まれて2ヵ月くらい経った感じです。
随分と表情が豊かになってきました。顔つきも大分変わってきたなー。

more...

モンハン4プレイ日記22

2014.08.21.21:49


シャガルさんがそろそろ本気出し始めてきました。

IMG_4498.jpg

仕事もあるので1日1~2戦程度しかやってませんが、現在レベル79になりました。今のところまだ3乙はありませんが、ほぼ1~2乙してしまい安定せず。

やっぱり回避性能3は色々とおかしかったんだなーと実感しております。
あ、ちなみにソロとはいってもオトモは連れてます。可愛いしね。

more...

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

モンハン4プレイ日記21

2014.08.19.21:46


そういえばふと思ったんだけど、ギルドクエストのレベル上げとかロクにしてないな。以前も基本的には野良で部屋入って100シャガル回す感じでしたね。

というのも、発掘がスラアクのシャガルのギルクエが全然出なくてですね・・・。野良で入っても大抵大剣やらボウガンやらで・・・まぁ手あたり次第入って遊んでる感じでした。

しかし最近ふと郵便屋さんに話しかけてみたら・・・

IMG_4485.jpg



プレイしていなかった約9か月の間に、シャガルのスラアクのギルクエをすれ違いでゲットしてました。
ちょっと一回クリアしてしまったので微妙にレベル上がっちゃってますが。
こ、これはやるしかない・・・!

more...

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

すのー

2014.08.18.21:07


ミスドのコットンスノーキャンディが美味しい。

IMG_4433.jpg


このフワっとした口溶け、ウチで作れたらいいのになー。

IMG_4434.jpg


久々にミスド製品で美味しいと思ったので思わず記事に。
期間中にもう一回くらい食べたいけど・・・その機会があるかは微妙w

やっぱり外出がちょっと大変なんですよねー。
もう年中売ってくれねーかなこれ。むしろ冬に食べたい。

夏のミスドに雪が降るとかいうキャッチコピーだし、冬のミスドにも雪降らせてください。

モンハン4プレイ日記20

2014.08.17.15:13


なんだかんだでモンハン久々にやるとたのしいいい!
とりあえずまだクリアしてなかった集会所☆7のクエ埋めをしました。

more...

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

再開

2014.08.16.09:44


なんか10月に4G出るらしいし、久々に埃かぶってた3DSを取り出してモンハン4を起動。
えーと・・・以前に最後にモンハンの記事書いたのが去年の11月なので、このあたりからプレイしなくなったと思われますね。

実に半年以上ぶりのモンハン。


使用武器はこんな感じ。

IMG_4470.jpg




確かストーリークリアまでチャージアックス縛りでやってて、そこからいつも通りスラアク、あと片手剣らへんを使ってたんだったかな。

長年使ってるスラアクはちょっと触ったらすぐ感覚戻ったけど、チャージアックスの操作方法が色々やばかった。

剣モードの2連斬りが強いっていうのと、高出力を叩き込めるときに叩き込まないとあんまり火力でない武器っていうのはなんとなく覚えてる。被弾しまくりでかなりあかん感じでしたw

まーリハビリしつつぼちぼちやっていきますかね。
まずは集会所☆7のクエまだ埋めきってないので、そこからかなー。

暫くはドラクエよりモンハンメインでやっていくつもりです。

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

他所で米が食べられなくなった話

2014.08.14.20:27



炊飯器買い換えました。

IMG_4435.jpg

以前使っていたものはもう7年も前に購入したものでして。
3~4万くらいするそこそこいいやつで、やはり買い換えた時には米うめええええ!と感動したものです。

そんなに不満もなかったのですが、やはり家電の進化はすごいですからねー。
7年も経つとそろそろ買い替え時かなーと。



で、今回新たに購入したやつは10万くらいのやつ。
やっぱり毎日食べるお米は美味しい方がいいよね。

more...

お前怒りの前歯でボコるわ

2014.08.13.20:57


『見られたからには生かしてはおけぬ・・・!』
みたいなそんなシーン。

IMG_4440.png


最近この2匹がよく喧嘩します。
元々は大福の方が上の立場だったんですけどねー。

モルは立場が上のモルが下のモルに乗ったりする、マウンティングという優越行動を取るのですが・・・。
最近ではもちおが調子に乗り始めて大福先輩に向かってマウンティングを仕掛けようとするんですよ。

何事もなく一緒に遊んだり写真のようにリラックスすることも無くは無いんだけど、ここ最近は7割くらい喧嘩になります。
ガチ喧嘩になると余裕で流血沙汰なので、前歯をカチカチ鳴らして威嚇したり小競り合いが始まったあたりで止めに入りますが・・・これは当分一緒に遊ばせない方が良さそうだなぁ。

基本的に♂はこんなもんみたいですけどねー。今までよく仲良くやってたもんだ。
2匹が一緒の写真ももっとたくさん撮っておけばよかったなーと少し後悔。


ゴミおまいっぱい夢いっぱい

2014.08.12.15:56


王家の迷宮のアナザーモードを13層まで制覇。
クリア報酬のうつしよの天箱を入手。

20140810-1548_173692520.jpg


金箱の上の竜箱の更に上みたいですね。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

めんどくさ

2014.08.11.15:15


いやー、参った。

PCぶっ壊れた。
仕事もあるし暑いしで中々修理に踏み切れず一週間が経ってしまいましたが、もう面倒になったんで買い換えました。

現在なんとかあれこれ設定が終わったところ。また明日からはブログ書けそうです。
壊れてる間はスマホから書こうとしてたんですけど、思った以上に面倒だったんで辞めました。

考えてみればもうPCも正直ブログ書くか音楽垂れ流すくらいにしか使ってないんだよなー。
ちょっと高い買い物だったかもしれない。

冷やし中華はじめようかな

2014.08.04.21:27


魔法使いはじめました。夏だし。

20140803-2147_171713386.jpg



貯金は吹き飛びました。
さようなら。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

2周年

2014.08.03.19:34



昨日のドラクエTVで気になった事あれこれ。
ドラクエⅩもついに昨日で2周年かー。

10年続けるとか言ってたけど、早く5分の1が終わってしまった。


プレゼントの呪文も色々出てたみたいですね。
一応まとめ。

なついろウルフさん
サマーウルフの衣装券×5

ばくそうしようぜ
ドルセリンx10

わくわくうんだめし
ふくびきけんx10

なつはげんきいっぱい
元気玉x10

みみもとをクールに
ブルーハートピアス

なつのひのおもいで
麦わら帽子

おためしすきるらいん
全やりなおしの宝珠x1

にしゅうねんありがと
しぐさ書『ピース』

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -