金無き子

2014.06.30.22:30


総ゴールド
1,031,609G



前週比
+305,153G



1000万Gまであと
8,968,391G



画像は切り張りが面倒なので割愛。
つーかあれ各キャラ毎の稼ぎとかではないのであんまり意味ないすね。
鍛治とか裁縫とかしたやつは大抵ランプで錬金してから出品するし。



なんか結構増えてる。ほとんど使ってないしなぁ。

それにしても七夕イベントでスタートダッシュ切れなかったのが痛い。育児休暇前の仕事追い込みだったからなー。
前編初期に星々の涙捌きまくってた人が大勝利か。

今日から七夕イベント後編って事で、暴落してた涙買い込んでたけどほとんど値が動かずwうーん、イベント土曜日にして貰えませんかね(提案)

more...


theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

【ぼっち探索】ペットのアボカドとサポ2で行くピラミッド第1~6霊廟

2014.06.29.15:21

わたしのペットのバトルレックスのアボカド君。
サポ2を引き連れてピラ6まで攻略してきました。7は無理w

IMG_4188.jpg

構成は自僧侶、レックス、戦士、魔戦。
恐らく自分が僧侶じゃないと厳しいかと思います。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

報告連絡相談

2014.06.28.21:42



たまにはガッツリ。
カフェご飯的なものにハマっていた時期によく作ったベーコンエッグライス。

IMG_4161.jpg

簡単にできる割に色合いが良くてなんか手が込んでるように見えなくもない、そんな簡単メシ。
目玉焼きの上に刻んだトマトとか散らしたりするといい感じです。あと写真は上から黒胡椒かけるの忘れてます。
サラダにもう少し赤や黄色といった色を入れられれば尚良し。

ほうれん草ご飯・・・いわゆるポパイライスですね。
その上に炒めたベーコンとにんにく、目玉焼きを乗っけたものです。

鉄分鉄分・・・と考えていた時に、そういやこんなレパートリーもあったなーと久々に作ってみました。

ほうれん草で鉄分もたっぷり、にんにくやら卵やらで栄養満点です。
・・・結構ハイカロリーだけどな!

more...

大根おろしの汁は捨てない派

2014.06.27.14:26



しらすおろしうどーん。

IMG_4142.jpg

うどん打とうかと思ったけど、粉が舞うのでやめました。
牧草の粉とか、モルの毛とかも気を付けないとなー。

IMG_4144.jpg

モル達と息子を遊ばせるのが夢です。
長生きしろよネズミども。



うーむ、家事一通りやって赤ん坊が寝静まってしまうと、意外と暇なもんですなぁ。
夕方に向こうのお母さんが来るらしいので、それまでドラクエでもやってよ。

生まれた時は 覚えてないが 呼吸はしていた

2014.06.26.23:22


うーむ、何と言いますか。
息子超可愛い。産まれてからもう一週間くらい経つんだなぁ。

赤ん坊の写真をブログに載せるのはちょっとどうかなーと思ってはいたんだけど、まぁ大した閲覧数でもないし、まだ0歳児なのもあって1~2年経てば見ても誰かわからんだろうしって事で、ちょっとだけ写真を公開。

恐らく子供の写真を載せるのはこれが最初で最後です。

more...

微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる

2014.06.25.16:09



嫁が無事子供と共に退院しました。
産後実家に帰らない方向なので、そのまますぐに育児が始まりました。


嫁もまだあまり回復していないので、半ば強引に今週は仕事全部休み取って育児に専念。とりあえず一通りの事は出来るようになったかなー。

それにしても覚悟はしてたけど・・・夜全然寝れねえw
夜中に起きすぎw

いざ始まると本当に初めての事ばかりで新鮮ですねー。
知らない事ばかりで色々と勉強になります。

more...

あいあむ ぶらっくすみす

2014.06.23.23:20

ギルド依頼の納品しかしてなかった武器鍛治をちょっと触ってみた。

IMG_4039.jpg



とりあえず結晶用の銀のレイピアを打ってます。
叩いてゲージの緑枠内に収めるという、非常にシンプルなミニゲーム。





more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

君の願いはちゃんと叶うよ 大人になった君が言う

2014.06.19.21:09


無事子供が産まれました。

yuuzirou.jpg


3400gの元気な男の子です。
色々頑張ります。

1000万稼ごう

2014.06.18.23:20


職人を始めてみよう。
いや、2年近くなにしてたのお前って感じですね。

てなわけで今日からあれこれ金策の日々です。
目標は1000万貯める事。目指せゴールド女神。

ちなみにわたしは今までで所持した事のある最高ゴールドは200万程度。
銀行女王(500万所持)の称号すら持っていません。

・・・ホントに貯められるのか。

という事で、今日はとりあえずサブの職人たちを紹介。
メインのそらさんはまぁ、昨日紹介した通りです。ランプ32C級。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

2年間

2014.06.17.22:36



なんか忘れてると思ったらブログ更新してなかった。

まぁなんというか、もうすぐ子供が産まれるわけでございまして。
もう予定日は過ぎてたりします。明後日から嫁が入院予定。今週中には産まれる感じかなぁ。現在推定3400gほど。でけぇ。

そんなわけで今後ドラクエⅩをプレイする時間が激減すると思うので、ここらで一回これまでの記録をまとめてみようかなと。
Wii版の発売日が2012年の8月2日なので、もう発売から2年近く経つんですねー。早いなぁ。

確か発売日から数日経ってから買ったんですよね。
まぁ途中でまったくプレイしてない時期なんかも結構あったので、丸2年近くプレイしていたわけではないですが。
リアルの方でも激動の2年間でしたなぁ。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

おやすみ

2014.06.13.21:55


膝の上に乗ったままモルモットが寝てしまって動けなくなったけどトイレに行きたい時の対処法を教えてください。

IMG_3967.jpg

眠りが浅いんで、ちょっと動きすぎるととすぐ起きちゃうんだよなー。
撫でても起きない癖に。
起こさないようにテーブルの上のコーヒーカップを手に取るのがむずい。集中力を鍛える鍛錬になるかもしれない。

お前火炎の息でボコるわ

2014.06.10.23:15


ドラゴンキッズをスカウトしてきましたー!

20140609-2208_158912140.jpg

ドラクエⅤではレベル15で覚える火炎の息で暫くの間だけ無双してたコドランさん。


やばい、滅茶苦茶可愛いw
モーションなんかも結構凝ってますね。

とりあえずキラーマシン終わるまでは育成に入るつもりはないのだけど、モンスター牧場に預けておけばおまけ程度とはいえ経験値が入るので。なつき度上げもまだだけどとりあえず牧場行き。

名前はポテト。
性格はのんきものでした。
いつもの如く一番最初に起き上がったモンスターに決めています。一期一会。

何気に爪装備のモンスターはプリズニャン、メタッピーとスルーしてきたのでドラゴンキッズが初。
さてさて、スキルをざっと見ていきます。


more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

四の五の言わず飯食えよ 人の振り見て人にはなれんよ

2014.06.09.23:55



ネタが無い時のお約束のご飯記事。
昨日仕込んだ牛すじのシチュー。

IMG_3968.jpg

やはり煮込み料理は冷めていく過程で味が染み込んでいくので、一晩置いた方が美味しいですよね!
昨日も食べたけど。

煮込む→冷ますを2~3回繰り返すのがジャスティス。

下茹でして油抜いた牛すじを赤ワインでコトコト。
水とハインツのデミグラス缶にトマトケチャップを少々、飴色玉ねぎ、にんじんあたりをぶち込んでグツグツ。
後は嫁の希望でじゃがいもも入れました。そして隠し味にコーヒーを少し。


市販のカレールウみたいなタイプのビーフシチューって、どうも甘くてあんまり好きじゃないんですよねー。
あれでワインやビールは飲めない。


普通に牛テールで作ってもよかったんだけど、なんか最近我が家で牛すじブームが巻き起こっておりますw
月に2~3回はなんらかの形で牛すじ食べてる。
安いしコラーゲンたっぷりだし美味いし、好きだわー。


最近はもう梅雨とか嘘だろ、完全に夏だろって感じの気温になってきたので、ビールが美味くて困る。
ただビールが美味いってだけで夏もそんなに悪くない気がしてくる、そんな月曜日。

まったり育成

2014.06.08.20:24



キラーマシンのハラキリまるさんが真マヒャド斬りを習得。
早速試し撃ち。

20140607-1856_158325870 (1)


more...

ピラミッド7クリア!

2014.06.07.13:30



昨日の夜にピラミッド第7霊廟を攻略してきました。
称号『ファラオの討伐者』を入手。



IMG_3951.jpg



初日でクリアされたらプライドが砕けるとの事だったので、初日にクリアしてプギャーしようと思ってたんですけど・・・フレがいなかったので一昨日はキラーマシンのなつき度上げしてたわけでございます。

何度も全滅を繰り返し、最終的には一番最初に試した構成、バトバト僧僧でクリアしました。
やっぱり最初が一番面白いなー。しかしこれ日課(週課か)にするには結構きついかも。

more...

こんにちはキラーマシン

2014.06.05.23:24


はい、やってきましたVer2,2!


とりあえず髪型チェンジ!

20140605-1941_157855788.jpg

団子!
エル子みたいな2つ団子はやはりウェディには無いんですね・・・。
まぁこれはこれで可愛いかな。夏っぽくていいですね。

それにしても団子人気が凄い。フレのエル子が軒並み団子になっててわらた。
一方フレの男ウェディは軒並みオルゴデミーラみたいな髪型になってた。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

明日か

2014.06.04.22:38



いよいよ明日アプデ来ちゃいます。

apude.jpg

バトル関係の追加点や修正点もいつの間にやら公開されてますね。
そのへんをチラっと。

more...

theme : ドラゴンクエストⅩ
genre : ゲーム

イルルカプレイ日記23

2014.06.03.20:35



しっぽ団のおとも。

IMG_3934.jpg


もうバイキだけしたら後は勝手に死んでいいよ。
バイメイリトも考えてみたらいらなかった。

そもそもしっぽ団がラッキーやらくじけぬ心の発動までHP削られる頃には間違いなくコイツ死んでるし、バイメリトもとっくに切れてる。



more...

theme : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
genre : ゲーム

イルルカ雑記 3枠のお供

2014.06.02.22:28


3枠のお供に良さげな奴が中々決まらない。
例の衝撃のしっぽ団のお供に悩んでます。
プチぼう、ジャミラス、ベビークラウドとかありきたりなのしか浮かばなくて困る。


とりあえずお供に求められるのは3枠(しっぽ団)へのバフと、出来れば速く動ける事。

基本的には3枠のお供は開幕の1ターン中に総攻撃受けて死ぬので、相手より遅いと何もできないまま落ちる可能性がある。
マインドは勿論極力無効にするべきではあるけど、マインド無効にできる奴以外全部弾くとスキル枠も圧迫するし選択肢がすごい少ないんですよね。どうしたもんか。

そしてあれこれやらせようとAI複数回行動付けると本当に紙耐久なのですぐ死ぬ。
最初はとりあえず3枠より先にお供が行動するべき!って考えから入って、どうしてもステが低いスモボとかマインド塞ぎにくい超行動早いとかに目が行っちゃってたけど、別に無理に1ターン目に3枠より先に動かさせてバイキやらスカラやらかける必要もない気がしてきた。亡者持ちの複数回行動もありなんだよなぁ。

とはいえ亡者で耐えてバイキとかかけても、白霧でもない限り次のターンしっぽ団より先に相手が動けた場合いては飛んできて終わりだしな。結局何もできなかったのと同じ。

あとしっぽ団が暴走機関で毎ターンHP削られる癖にとにかく固くて耐えるので、出来れば回復も仕込みたい感じ。
回復するべき1枠が真っ先に死ぬんですけどね。流石にそこまで手が回らないかなー。HPバブルまで入れると更にスキル圧迫するしなぁ。


うーん、ホントこのゲームプレイ時間よりデータ眺めて考えてる時間の方が長いわ。時間ドロボーめ。
そして考えてる暇あったら実は片っ端から作って試した方が早いんだわかってるようん。

theme : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
genre : ゲーム

イルルカプレイ日記22

2014.06.01.23:58



久々にダラダラ段位やってたらたまたまかもしれないけど予測パ的なのと結構当たったので、3枠で通常攻撃するだけの奴を作ってみた。
予測パ同士で当たるとグダって糞だるいw


つーか予測パってそこまで強くないよなぁ。
1~2体に状況によって使わせるんならまぁアリだろうけど。

毎ターン脳死体技予測してくるやつとかもうね。
全体攻撃への抑止力として使うんならもう最初からメタルでも入れた方が速い気がしないでもない。

少なくとも受動的すぎてわたしの好みには合わないなぁ。
とりあえず耐性埋めに必死で予測しかできない自身に決定力がない型は糞弱い。
白霧か脳筋通常攻撃で終わり。



それにしても耐性固めた3枠ってシンプルに強いと思うの。
こういう奴1匹は作りたかったんすよね。

IMG_3922.jpg

TUTAYAの配信で受け取っていた衝撃のしっぽ団。
3枠で適当に探してたら意外にも良耐性でステも高め、連続&暴走機関持ちと優秀。

とりあえず個体値は適当。

more...

theme : ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
genre : ゲーム

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -