ライバルズ

2017.11.05.22:41


今月の2日からドラクエライバルズとかいうスマホゲーのサービスが開始されました。

公式サイト


開始と同時にちょっとDLしてやってみたんだけど、重すぎて話にならなかったのでそのまま放置してまして。
今日ドラクエⅩの知り合いからLINEが来て面白いよ!って言われたので再びのそのそとリセマラ開始。

カードゲームなんですけど、まだチュートリアルしかやってないけどルールも割とシンプルで解りやすくてそれでいて中々面白いです。ドラクエファンなら1回触ってみても損はないかと。


考えてみればこの手の課金ガチャゲーはもう何年もやってないなぁ・・・。
ほんとこの手の奴ってリセマラという行為がひたすらめんどくさいんですよね。
このゲーム素人目に見ても強いのはあからさまに強いから、あんまり妥協しない方がよさそうだし。


とりあえずお目当てだったわたぼうが引けたのでようやくゲーム開始です。

IMG_2694.png




本当はアンルシアも狙ってたんですけど、もうめんどいしいいや・・・。
勿論?アリーナ(武闘家)デッキを使っていく予定でございます。

見た感じ火力よりスピード、高速展開で速攻決めるタイプっぽいですね。
攻めきれずに高ステのモンスターで壁作られると簡単に詰みそう。
フィニッシャーは閃光烈火拳か速攻持ちのキングレオか?


なーんかチラっとサイトとか見た感じアリーナ結構弱いみたいだけど、まぁ武闘家って時点でわたしには他の選択肢はないからね、仕方ないね。今後に期待しつつ頑張りますよっと。
こういうのは思い入れ重視でやらないと速攻で札束で殴り合うゲームに早変わりだからね。



片手間にプレイする程度だとは思いますが、今後も続くようならまた記事にするかもしれません。
この手のゲームってほんと、続いたことが無いんだよなー・・・。
でも大好きなドラクエだし、結構面白そうだなと思ったのも初めてだし(これもドラクエだからなんだろうけど)もしかしたら続くかも。

対戦も出来るみたいなんでフレとある程度互角に遊べるくらいのレベルにはなりたいな。

世界は終わった。戦車が残った。

2017.10.29.20:46



メタルマックスの新作が出るみたいですね!
メタルマックスゼノですって!




公式サイト


マジか・・・。
しかもPS4!買ってよかったPS4!
Vitaとのマルチかぁ・・・でもわたしは大画面でやりたいな。

正直モンハンワールド以外やりたいのほとんどないわーと思っていたんだけど、MM出るんならもう満足ですわ。
発売は来年春とのことで、まだもうちょっと先だけど今から楽しみです。

more...

11

2017.07.22.09:19


いよいよドラクエ11発売まで一週間といったところ。
わたしもそろそろだな・・・って事で、3DS版を予約してきました。

PS4版はⅩプレイヤーからするともうⅩにしか見えないけど、未プレイの人からすれば結構新鮮なのかな?
まぁ懐古厨なわたしとしてはやはり今回は3DS版かなーと。地味にPS4版と3DS版で値段に3000円も差があるのも大きい。




more...

期待しかない

2017.06.22.22:15




アラアラゲットだぜ!

IMG_1759.jpg


やはりゲームはパッケージ版に限るな!
説明書がなんか分厚くて懐かしい。

IMG_1760.jpg


最近のはサンドイッチのハム並みにぺラい紙が入ってて基本操作とかが申し訳程度に書いてあるだけだからな。
小さい頃ゲームずーっとやってて親に怒られて、不貞腐れて翌日までひたすら説明書を読み耽っていた時を思い出すね。


さて、早速旅立ってきます!
今日は筋トレお休みしよっと。

もうちょい

2017.06.20.23:27


いよいよアラアラ発売2日前。

IMG_1739.png


予約特典のサントラとかが結構豪華なので、どうせ買うなら予約した方がいいですよっと。
まだ楽天とかで予約できるみたいです。



糞ゲーメーカーと名高いフリューが今後どうなるか、アラアラがどっちに転ぶかだなぁ。
個人的には今年ドラクエ11とかよりも気になってるタイトルなので、凄い楽しみです。
プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -