いつか見た映画のように 線路は続いて行く

2017.11.06.23:21


数日前の話だ。
通勤途中、自販機の釣銭口を漁るおっさんと遭遇した。

毎日通る道だけど、そのおっさんを見たのは初めてだった。
流れるような無駄のない動き、釣銭口を漁る手、洗練された足運び。
思わず見惚れてしまうほどに自然な、洗練された一連の動作だった。

すれ違って初めて『あ、今の人釣銭口漁ってたんだな』と理解するほどに、さも当たり前のことをしているかの様な所作。きっとあの人は釣銭漁りのプロに違いない。



自販機のお釣り漁りかー。恥も外聞も無かった子供の頃、わたしもよくやったなぁ。
今じゃ大人になって人目を気にするようになって、自販機の釣銭を漁るなんていう簡単な動作すらできやしない。

そもそも漁るほど金に困ってないわけだけど、やれと言われても出来ないのは確かだ。
そういう意味ではあのおっさんはわたしよりも強い、と言えるのかもしれない。悔しい。

社会に生きる人間のなんと弱い事か。
自分が動物である事すら忘れてしまいそうな、繰り返される労働の毎日。

我々現代人が得たものと失ったもの。進化の代償。
そもそも進化ってなんだ?
人目を気にするのが進化なのか?



そうだな・・・今日はわたしが小学生だった頃、自販機の釣銭を貯めまくって星を観に行った話でもするか・・・。

大人になった今となってはもう二度と出来ないであろう、いつか息子に笑って話す日が来るかもしれない少年時代の本当にちょっとした冒険話。
大して面白くもないと思うので、興味のある人だけどうぞ。

more...


チャンピオン

2017.10.23.23:11



村田が勝ったぞおおおお!!!
クリンチばっかで糞イライラしながら見てたけど、見事にTKO勝ちでした。
勝った瞬間のあの表情は堪らなかったね。インタビューも格好良かった。

あ、ついでにもう選挙とかL字で結果だけ表示すれば充分だね。

さて、台風は寝てるうちに通り過ぎました。
先週も雨ばかりでしたし、久々に晴れましたね!

more...

生まれた事を恨むのなら ちゃんと生きてからにしろ

2017.10.16.22:59



最近は肝臓の調子がすこぶるいいぞー!
先週の病院の検査の結果でもウイルスはゼロという事で、次はもう半年後でOKとの事です。
うん、治ったなこれは。もう治ったわーマジ完治だわー。わたしがそう決めたからもう無問題だわー。

もうこれ酒ガブ飲みできるんじゃね?って感じ。
筋トレ的に害しかないので飲まないけど。
ま、嗜む程度なら問題無さそうではありますが。

そういや最後に飲んだのは去年の年末の、高校時代の友人たちとの集まりの時かな。
最近は会社の飲み会も全部蹴ってるし(元々そう多くはないけど)、もう1年近く飲んでないんだなぁ。
1年ぶりに飲むビールはさぞ美味しいだろうね。
筋トレ後のプロテインとどっちが美味しいんだろうね。

more...

誕生日を迎えるたびに 何を祝うのかがずっと謎だった

2017.10.14.22:22


見えなくなってしまったものは
二度とかえらないと知ったとき

年を経るごとに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた


30.jpg


ちょっと前の話だけどついに30歳になりました。
やべー、何がやべーのかもよく分からないけどとにかくやべー。

more...

だから生きてるって言ってんじゃん

2017.10.13.23:14



dora_20171013224910c30.jpg




『死んだかどうか分からないからブログ書けや』って言われたんで、まぁちょろっとでも出来るだけ書くようにします。
もう10分で書ききれなかったら前編・後編に分割するスタイルで行こう。


まぁそういう感じで、今日は指が痙攣しそうなので寝ます。
プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -