寒いな

2018.01.22.23:40



なんだか今日はやたら寒かったですね。

雨が降ってたってのもあったけど、風が冷たい。
ポケモンGOやりながら帰るのが辛いから、雨はやだなぁ。


どうやら都会の方では大雪やら何やらで大変だったようで。
知り合いから品川駅の阿鼻叫喚の大混雑の写真が送られてきたりw

more...

スポンサーサイト

新年早々

2018.01.10.17:47




baki_20180110184428768.jpg



インフルエンザで一家全滅してました。
あ、もう治りました、はい。
初売りに飛び出していった嫁が感染源だと思われる。





サーロインステーキ喰ってコカコーラ飲んで寝てれば治るし5日仕事も行かなくていいんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ただ小さい子供がかかるとやっぱりちょっとヒヤっとしますねぇ。
息子は思ったよりも回復早くて一安心。


あと筋トレが中断されてしまうのが困ったもんですね。
なんだかんだ食欲も落ちるから体重も落ちてくし筋肉も落ちるし。

熱下がった時に試しにチンニングスタンドにぶらさがってみたら全然力はいらなくて笑った。
どうすんのこれ、14キロの砂糖水でも飲めばいいの?



これを機に来年からはキチンと予防接種を受けておこうかなと思いました。
ちなみにわたしも嫁も初インフルエンザで、予防接種も一度も受けたことがありませんでした。

乾燥とか手洗いうがいの徹底とかマスクとか、改めて周り見てるとなんだかんだでみんな色々対策してんだなーと。
そういうの一切意識してないからなーウチは。仕舞いこんでた加湿空気清浄機また引っ張り出してみるかねー。

ま、徐々に仕事に慣れつつ体力もリンゴ握り潰せるくらいまで回復してきたらまたブログ書きます!

おつかれ

2017.12.31.14:30



今年も終わりでございます。
大掃除も大方終わり、子供も昼寝して現在ちょっと休憩中。



今夜は嫁と久々に飲むぞー!
ちょびっとだけ味見しちゃったけど、夜が楽しみです。

IMG_2993_20171231135557ac9.jpg





あ、結局酒買いました、はい。
ウイスキーはストレートかトワイスアップが至高。

この前店でロックで飲んでたけど、やっぱ冷えると香りが立たないよなぁ。
段々氷溶けて薄くなって最後とか最早水割りだし、ちびちびやるならストレートでいいじゃんって感じ。
まぁこの変化を楽しめる人にはいいのかも?



なんだかんだでワイルドターキー8年。美味しいねこれ。
ちょっと奮発して13年とか買おうかとも思ったけど、8年のコスパ良すぎてね・・・。逆に同価格帯でこれより美味しいウイスキー(バーボン)あるの?


嫁は梅酒飲むみたいです。
普段はあまり飲まない子なのですが、いざ飲むときにはそれなりに飲めたりします。


そんな感じで夜は酒飲みつつライジンと極限をザッピングしながら見て終わる予定。

なんつっても那須川天心だなぁ。プロのリング上でマジでトリケラトプス拳やった時は盛大に笑ったわw
わたしが刃牙好きだからってのもあるけど、あの辺りから更に天心が好きになりましたw
まだ19歳なのに、既に立ち技最強は誰だと問われれば候補に挙がるくらいになっちゃってますしね。
その内武尊とやってくれないかなぁ・・・無理かなぁ。

AbemaTVで朝青竜とボブサップが押し合いするみたいでそっちも面白そうですが、まぁまた来年になれば亀田の時みたいにテレビで放送されるだろうし、その時を待つとしよう。



それでは皆さんも、良いお年を!

more...

52万5600分という時間を 何を目安に計ろうか

2017.12.24.20:40


どうも、ご無沙汰しております。


昨日は高校時代のクズ共友人達との忘年会でした。
このクソ忙しい時期に連絡して2日後に6人全員で集まれるあたりが凄い。

いやー、ほんと楽しかった。まったく気を使わなくていいし、ほんと楽。
ボロクソに罵り合いながら笑って酒が飲める仲ってのは貴重なもんですね。

more...

いつか見た映画のように 線路は続いて行く

2017.11.06.23:21


数日前の話だ。
通勤途中、自販機の釣銭口を漁るおっさんと遭遇した。

毎日通る道だけど、そのおっさんを見たのは初めてだった。
流れるような無駄のない動き、釣銭口を漁る手、洗練された足運び。
思わず見惚れてしまうほどに自然な、洗練された一連の動作だった。

すれ違って初めて『あ、今の人釣銭口漁ってたんだな』と理解するほどに、さも当たり前のことをしているかの様な所作。きっとあの人は釣銭漁りのプロに違いない。



自販機のお釣り漁りかー。恥も外聞も無かった子供の頃、わたしもよくやったなぁ。
今じゃ大人になって人目を気にするようになって、自販機の釣銭を漁るなんていう簡単な動作すらできやしない。

そもそも漁るほど金に困ってないわけだけど、やれと言われても出来ないのは確かだ。
そういう意味ではあのおっさんはわたしよりも強い、と言えるのかもしれない。悔しい。

社会に生きる人間のなんと弱い事か。
自分が動物である事すら忘れてしまいそうな、繰り返される労働の毎日。

我々現代人が得たものと失ったもの。進化の代償。
そもそも進化ってなんだ?
人目を気にするのが進化なのか?



そうだな・・・今日はわたしが小学生だった頃、自販機の釣銭を貯めまくって星を観に行った話でもするか・・・。

大人になった今となってはもう二度と出来ないであろう、いつか息子に笑って話す日が来るかもしれない少年時代の本当にちょっとした冒険話。
大して面白くもないと思うので、興味のある人だけどうぞ。

more...

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -