物を握ることが出来るのは霊長類だけだぞ

2017.11.12.21:27


霊長類としてリンゴ握り潰すくらいの握力は無いとね。
ホイミの使えないホイミスライムに価値は無い。
種族固有の特性を伸ばすのは必然。これからは素手の時代だ・・・!


さて、CoC1.5(強度約75キロ)も割と余裕もって閉じれるようになってきました。
ガッチリ閉じきった状態でゴリゴリ出来るように。

1_20171112113740247.jpg


しっかしCoC2(強度約88キロ)は一向に閉じれる気配ないぞ・・・。
本当に少しずつではあるけど、以前より握り込めるようにはなってるかな・・・?っていう程度。
本当かどうか知らんけどたまに握力60キロくらいで2を閉じきれたなんて人もいるし、グリッパーを閉じきる握力と握力計で高い数値を出す握力は無関係とは言わないけどやはり別物なんかねぇ。

元々の最終目標は持ちの握力計で測定不能を叩き出す(握力90↑)でしたが、今はもう握力計の数値とかどうでもいいからとにかくCoC2を閉じきれるようになりたい。あ、握力計は相変わらず70ちょいです。
どの道90に届くよりCoC2閉じる方が先ですね。

ちょいと気分転換に違う刺激を与えてみるのもいいかもしれないね。
ボルダリングでも始めてみようかなーと思う今日この頃。


握る日々

2017.10.15.20:57


ふえぇ・・・手の皮がボロボロだよぅ・・・。

01_2017101507363759e.jpg


写真だとあんまり・・・つーか全然分からないけどグリッパー握ってる部分の皮が結構分厚くなってきました。
これが進化・・・!スゴいね、人体


小指の第一関節の上にすぐマメの出来損ないみたいなのが出来るんだけど、握り方にヘンな癖があるのかな。
単に小指の皮が弱いだけか。

more...

ちょっと本気出す

2017.09.22.22:24



やべぇ去年の年末あたりから握力がまったく上がってない。

握力計を握ると大体72~73キロくらい。
結構測る日のコンディションによっても前後するんですけど、日によっては70を下回ってます(67~69くらい)



一応筋トレ始めてもう1年経つんですよね。
繁忙期なんかはやっぱり中々筋ト出来ない時期もありましたけど、9か月変化ないってやべーぞこれ・・・最初のブーストっぷりは何だったのか。

まぁ答えは出てるんですけどね。
結構握力トレのモチベの維持が難しくて、ついつい他の筋トレをしてしまう。
ディップスとチンニングたーのしー。

more...

ダンベル

2017.06.26.23:57


サンドロビッチ・ヤバ子先生原作のダンベル何キロ持てる?が割と面白い。


さあみんなもジムに行ってレッツ筋トレ!
わたしは自宅トレーニーだけど・・・。

more...

千日の稽古を以って鍛とし、万日の稽古を以って錬とす

2017.04.19.20:56




プロテインが切れたので、同様の製品のナチュラルを買ってみた。


IMG_1379_20170419204241770.jpg


バルクスポーツ アイソプロ のWPIプロテインですね。

お値段はamazonで1キロで3700円。
フレーバー付きのものは4400円なので、700円ほどお得。

more...

プロフィール

nova

Author:nova
つまらない日常とか色々。
食べる事が好き。
モルモット飼ってます。
溺愛。

うさぎの隠れ家
現在プレイ中のゲーム
モンハン4
ポケモンXY
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -